ぽんねえ♪日記

アクセスカウンタ

zoom RSS きんもくせい

<<   作成日時 : 2008/10/09 20:07   >>

トラックバック 0 / コメント 1

お庭のきんもくせいが満開だ。
秋ですなぁ〜。
画像


画像



若い頃、キンモクセイの香りはトイレの芳香剤っぽくて
あまり好きではなかった。

今は、なんだか季節を感じる香りで
好きになった。

庭にでると漂ってくる香りで
なんか・・ぜいたく気分だ。

昔、アリスが歌ってた「君の瞳は100万ボルト」
歌詞の中にもきんもくせいが登場する。

♪きんもくせいの咲く道を〜
 銀色の翼の馬で駈けてくる
 二十世紀のジャンヌ・ダークよ〜♪

きんもくせいの花が咲くとこの歌を思い出して
口ずさんでしまうのだけど
意味はよくわからない・・(^_^;)

今日もいい天気だ・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
娘婿に叱られてしまった (^_^;)
「お母さん・・・100万ボルトじゃなくて
1万ボルトですよ、1万ボルト!
アリスのファンが見たら、怒ります!」
デヘヘヘ・・・・(^^ゞ ポリポリ・・・
すみましぇ〜〜〜ん。 m(__)m

でも・・アリスファンの人に
見られなくてよかったぁ〜。
ぽんねえ♪
2009/07/13 10:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
きんもくせい ぽんねえ♪日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる