ぽんねえ♪日記

アクセスカウンタ

help RSS 100均の突っ張り棒で棚作り

<<   作成日時 : 2011/06/19 22:13   >>

トラックバック 0 / コメント 4

何日も、雨が続いてます。

  

庭仕事ができなくて、つまらないです。



読書したり、裁縫したり、部屋の片づけしたり、

ぼ〜〜〜っとしたり・・・・

ま・・・梅雨だから仕方ありません。

リビングにある回転ソファに座って、グルグル回ってたら

目が回りました・・・・



じゃなくて・・・・・(爆笑)

脱衣所の洗濯機の上のスペースが目に止まり

気になりました。

そ・・・か・・・・

前は縦置きの洗濯機で、ふたを上に開けなくては

いけなかったから

あれだけのスペースを空けていたんだ・・・

今はドラム式で横に扉があるのだから

あのスペースは使えるんだ…・

画像



まず・・・壁の掃除・・・・

梅雨時だし、カビ防止に・・・

いつもの「POS・・・ポス」でお掃除。

ん? 「POS」って何?

もう〜〜〜

ポスって言ったら・・・んねえ♪リジナルュッシュッのことでしょう!?

Sちゃんちに行ったら、ちゃんと作ってあった!

可愛いシールも手作り!

画像


「やるなっ! おぬしっ!」

ん? 掃除用? あの・・・コバエ取り・・・・(^_^;)

エタノールとオレンジ・・・・汚れ落ちいいんだよね〜確かに・・・。

今回もシュッシュッ! 消毒と掃除。

見た目には分からなかったけど・・・

けっこう汚れてました〜ハズカシ〜〜〜

画像


掃除が終わったら、つっぱり棒を2本つっぱりました。(笑)

この突っ張り棒・・・ダイソーの200円商品でした。

画像



その上に、板をのせました。

画像


この板は、畑の仕切り用にいつも買ってある(200cm×15cm 280円 )

130cmの長さにダーリンに切ってもらいました。

画像


↑ これは、100円のテーブルクロス。

これを切ってひきました。

画像


おっ! なかなかいい感じです。

画像


突っ張り棒の棚なので、あまり重い物は乗せられませんが

タオルやバスマットなので、充分耐えられます。

画像


残りのテーブルクロスで、上の部分は隠しました。

洗濯機の上にのってる引き出しケースは

洗濯用洗剤(粉)です。

箱入りの洗剤を移し替えて使ってます。

箱を手に持って、ふたをあけて洗剤をすくって・・・よりも

引き出しをあけてすくうという動作の方がラクです。

このやりかたを、10数年やってます。

ちなみに・・・・隠したところは・・

洗剤類、買い置きの物や掃除道具等。

洗剤類は、色が氾濫するので嫌です。

画像


回転ソファに座ってながめてみました。

スッキリして良かったです。

今日は、もう一つ棚を作りました。

画像


いつもの板で、高さ100cm、幅40cmです。

前に作った幅60cmの棚が、あまりにも使い心地がよくて

また作りました。

http://bluepon.at.webry.info/201105/article_19.html

 ↑ 前の棚の日記

画像


どうしても・・・この高さと幅が必要でした。

使い道は・・・・次回・・・・・


今日のぽんねえ♪お薦めは・・・・


砂に書いたラヴ・レター Love Letters In The Sand

パット・ブーン Pat Boo



ぽんねえ♪が若い時、勤務していた病院の院長が

飲み会の時、スナックで(古っ!)歌いました。

職員の女性はみんな目がハートになりました。

素敵でした…・








web拍手

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
目の付けどころがGOODです☆ 文章も面白い☆

私も洗剤の箱のリメイク載せました。  日本の日用消耗品のデザイン あまりに美的センスがないと思いませんか?
ぴよっち
2011/06/20 09:11
ぴよっちさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
リメイクの箱、見ました
素敵ですね〜♪
ぴよっちさんは、ハイセンス〜〜

ぽんねえ♪は、大好きなブルーの色を
邪魔する色が、気に入りません

それで・・塗ったり貼ったり隠したり・・・です。
ぽんねえ♪
2011/06/20 21:17
「POS」は2本目に突入です。勿論、コバエ取りー残飯処理にもシュッシュッ、出番が多くてもぅ〜大変な人気者ですよ。発明王のぽんねえ♪さんに感謝してます。
突っ張り棒の利用法も良いわ〜真似しなきゃ!
Sちゃん
2011/06/20 23:16
Sちゃん、おはよ〜〜♪
嬉しいわ〜作って試してくれて!
今年は、「POS」で
虫よけ、網戸虫来ない、掃除、カビ防止、
洗剤やスプレー類、いろいろ買わなくて済みそ〜〜。
2週間ほど、事件?のショックで
頭と体が動かなかったけど
その分・・次々にアイデアが湧いてくる。(笑)
ぽんねえ♪
2011/06/21 07:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
100均の突っ張り棒で棚作り ぽんねえ♪日記/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]