ぽんねえ♪日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 蚊取り線香のお家 2個め 

<<   作成日時 : 2016/07/07 21:28   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

蚊取り線香のおうちを作りました。

画像


これは・・・プレゼント♪

先日、同級生のM美ちゃんがホヤを届けてくれたのだけど

M美ちゃんのお姉ちゃんの息子さんが仙台に住んでいて

送ってくれたものでした。

だから・・・M美ちゃんのお姉ちゃんに作りました。

小学校の時から知っていて

色の白いきれいなお姉ちゃんでした。

手芸が好きで、ぽんねえ♪の記憶の中では

いつも刺繍をしている静かな感じの人です。

今は孫も何人もいて、庭や畑仕事もされているようなので

蚊取り線香も使っているだろうな・・と思い

ホヤを頂いたお礼に、○○○姉ちゃんをイメージして

絵を描きました。(笑)

画像


画像


M美ちゃんが仕事帰りに寄ってくれたので

持って行ってもらいました。

その前に・・・・

やっぱり・・フチコさんと遊んでおきました。(爆笑)

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


やっぱり何度撮っても、フチコさんは可愛いです♪

昨日は、Y美ちゃんが遊びにきました。

画像


梅酢を届けてくれました。

お風呂場で写真を撮っています。

塩シャンプーのあとに、梅酢をリンスとして使えばいいと聞き

梅を漬けた時、ぽんねえ♪の分まで取り置いてくれたそうです。

昨日から使っていますが・・・

ビックリ!しました。

髪がサラッサラになります。

http://taspy.jp/9836

梅酢って、いろいろ使えるんだねぇ〜♪

Y美ちゃんは、手作りしたものをいろいろと持ってきてくれます。

お味噌や、野菜や、パンや、ラッキョウや、(ラッキョウは苦手〜 でもダーリンが大好きなので頂きます)

他にもいっぱい!

これまでもらった中で、一番のヒットだと思いました。(笑)

ちょうどお昼頃来たので

一緒にソーメンを食べました。

その時事件が

ストレスが溜まっていたのか・・・・

食事中も、手振りを交え必死でおしゃべりしてました。

(ご飯、ちゃんと食べればいいのに・・・・注意しようかな・・)と

思った矢先!

ソーメンのつゆを・・・・・

ゴクゴクゴクッ!

えっ? w(°o°)w

あ”〜〜〜っ!!!!

かれ〜っ! かれ〜っ! ゴホゴホッ!

(辛い! 辛い!)

麦茶と間違えて飲み干していました。

そこから・・・ぽんねえ♪の説教が始まりました!

Y美ちゃんっ! 食べるときは、食べることに集中する!

何を食べているかも、わからんやろっ!

冷ソーメンや、ザルそばを食べながら

つゆを飲み干す人はおらんよっ!

と怒りながら、ぽんねえ♪は笑いのツボにハマり

ソーメンをくわえたまま・・・・・

吐き出すことも、飲み込むこともできず・・

涙がでました。


http://bluepon.at.webry.info/201605/article_25.html

http://bluepon.at.webry.info/201605/article_24.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
フチコさん、セクスィ〜ですなぁ〜〜〜って、何体持ってるんですかっ!!
nas-nas
2016/07/08 22:53
nas-nas さん、こんにちは♪
ふふふ・・・・
かわいいでしょう〜? 
ガチャガチャを初めて回した時は
ドキドキしましたぁ〜
温泉フチコさんが、一番のお気に入り!
湯布院の温泉近くの道の駅で買いました。
温泉地限定だったと思います。
今はそれほど欲しいフチコさんが、現れないのでガチャガチャ熱が冷めてます。(笑)
ぽんねえ♪
2016/07/09 12:18
こんばんは。蚊取り線香のおうち、素敵なプレゼントですね。こんな素敵なおうちに住める、蚊取り線香が羨まし〜〜、、、って、そういう事じゃないですね。酢リンスはやはり匂いに不安があって、バイトオフ日の前日に挑戦してみようと思っております。
うき
2016/07/10 21:29
うきさんへ、おはよ〜〜!
蚊取り線香のおうち、
あと・・2個出来ています。(笑)
ちょっと忙しくてペンキ塗りができません。(^^;)
酢リンス、だまされたと思ってやってみて!
ぽんねえ♪
2016/07/13 09:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
蚊取り線香のお家 2個め  ぽんねえ♪日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる