ぽんねえ♪日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 霧島山3Dデザイン 100周年記念グラス

<<   作成日時 : 2017/03/23 22:44   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

昨年の秋に、 霧島酒造100周年感謝キャンペーンに応募して

「霧島山3Dデザイン 100周年記念グラス」が当選しました。

焼酎のセットを希望していましたが、外れて

こちらが届きました。

Wチャンスの商品でしたが、嬉しかったぁ〜♪

たかが・・グラスとお思いでしょうが・・・

スゴイです! 3 Dですぅ〜〜〜〜!

ぽんねえ♪の大好きな霧島山〜〜〜!!!

画像


画像


画像


非売品だから、欲しくても買えないよ!

    

ん? 誰も欲しがってない?

ながめているだけで、ニンマリよ♪

    ふふふ・・・・・


今日は、月に一度の病院行きでした。

朝から雨が降っていて、おっくうでしたが・・・

行ってきました。

帰りにスーパーで買い物をしていたら・・・

スーツ姿の若い男性?を何人も見かけました。

買い物をしている風には見えなかったので

新入社員だろうか・・・それにしては・・・・?

今日は、小学校の卒業式でした。

小学生でも背が高いので、スーツを着てネクタイをしていると

大人に見えます。(笑)

近くには、着飾ったお母さんらしき人もいましたわ。

昔は母親はみんな着物でしたけどね・・・・。(笑)

昨夜は、怖い夢をみました。

牢屋に入れられた夢です。

なぜか・・娘と二人でした。

夜中にダーリンのベッドへ移ろうかと思ったほどです。

思っただけでしたが・・・・

多分…・

昨日、娘から送られてきた新聞の記事(知り合いの事件)を読んだのと

Y美ちゃんが任された役員(会計)のやり方を

教えていて怖くなったのが原因で夢を見たと思う。

牢屋の中で娘と必死で話していた記憶がある。

「あの帳簿がおかしい・・いやあっちだと・・」 (笑)

もう・・人生が終わったと思いましたが、夢で良かったぁ〜。

   


      
画像


先日、コメントくださった「都城歴史資料館」について

少し説明しますねぇ〜♪

画像


都之城 (みやこのしろ)の本丸跡に建てられています。

都城市(みやこのじょうし)の起源です。

ちなみに都城(みやこのじょう)のことを都城では「みやこんじょ」と言います。

どこに住んでるの? みやこんじょ! (笑)

川の駅公園の下を流れる川は大淀川です。

今、工事中の歌舞伎橋は

画像


昔・・・・・

芸能を好んだ島津の殿様(氏名不詳)が、ある時の祝宴で歌舞伎役者を招いてから橋を渡らせたという説、

橋下の広い川原で人々が歌舞音曲(かぶおんきょく)を楽しんだという説などが伝わっています。

おもしろいでしょ?

ぽんねえ♪の実家は、都城市姫城(ひめぎ)町です。

ここにもお城があったそうです。

全国的に有名な「愛のスコール」の本社は、実家の近所です。(笑)

余分な事でした(汗)

 

ランキング参加中クリック
お願いします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 都城情報へ
にほんブログ村

.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
孫の小学校の卒業式では 女の子は女子大生が着るような 着物と袴の女子が増えたって
へえ 小学校でも袴なんだあ
娘のころは女の子はおしゃれなワンピースとか
男の子はスーツが多かったです
孫も 袴をはくのかな 楽しみです
ぬぅ
2017/03/25 15:34
ぬぅさんへ、こんにちは♪
うちの孫(女の子)は昨年小学校卒業でしたが、スーツを着ていました。
写真の隣に写っている同級生は着物姿でしたよ。
担任の先生は袴姿でした。若いきれいな先生でしたので、宝塚の人みたいでした。(笑)
ぽんねえ♪
2017/03/26 16:51
ぽんねえ♪さん、こんにちは。
やはり、昔はお城だったんですね、都之城 (みやこのしろ)調べてみます。

姫城という名前もお城と関係ありそう。

このグラス、綺麗ですね。
見ているだけでもいいですよね、
他にもまねされそう。
根なし日乗
2017/03/29 12:13
根なし日乗さんへ♪
都城には、江戸時代に廃城になったお城がたくさんあります。
現在は資料館になっているところもありますが、土塁も削られ窪みも掘り返され、城址と確認できないようです。
太陽光パネル設置のところも・・トホホホ
時代なのでしょうが、残念です。

ぽんねえ♪は、霧島山が好きなので嬉しかったです。
うちに遊びに来た人に、見せびらかしています。(笑)
いま・・フチ子さんが遊んでいます。(^^;)
ぽんねえ♪
2017/03/29 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
霧島山3Dデザイン 100周年記念グラス ぽんねえ♪日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる