ぽんねえ♪日記

アクセスカウンタ

zoom RSS シャツのリメイク

<<   作成日時 : 2017/03/28 17:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

何年も着たチチカカのシャツ。

丈が長くて、コートの感じでも着ていました。

肌触りがいいので、よく着ましたが

長さがうっとおしくなりました。袖のカフスも。

画像


カフスを切って、裾を短くしました。

画像


裾を縫ったら、なんかヘラヘラ?になったので

脇をつまんで縫ったら、いい感じになりました。

トルソー(胴体)を、義姉にもらいました。(編み物教室をやっていた)

服をリメイクするときにとても重宝します。

前後左右に、マチ針を打つとき

なんだかデザイナーになった気分です。(笑)

先日、散歩に行った時久しぶりに通った空き地が

太陽光パネルになってました。

杉の木があって、原っぱもあったところでした。

マツバウンランが咲き乱れている場所でしたが、残念でした。

画像


画像


道路のすぐ脇は、セメントで塗り固められていましたが・・・

ちょっと心配になりました。

ぽんねえ♪の散歩道がどんどん太陽光パネルになっていきます。

画像


画像


畑のほうが良かったなぁ〜〜。

 

ランキング参加中クリック
お願いします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 都城情報へ
にほんブログ村

.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず まめに動いてますね
私は相変わらず グータラ
こんなことしてたら もったいないと思いつつ
でも何にもできない
病気かな?性格かな?  情けないっす
ぽんねえ♪さんへ
2017/03/29 14:13
ぬぅさんへ、こんばんは♪
まだなんとなくスッキリ感がありません。
何かやってないと、気持ちが滅入ります。
これもまた、病気か性格かと思います(笑)
はたから「休めばいいのに」と言われますが、
機嫌が悪くなります。
思い通りに過ごしたい。わがまま姐さんです。
ぽんねえ♪
2017/03/29 21:36
最近、ホント太陽電池発電所が多くなりましたねぇ。原発いらないんじゃないですかね。
nas-nas
2017/04/02 17:22
nas-nas さん、こんばんは♪
おかえりなさ〜い。
海外出張、お疲れ様!
帰国後は、ゆっくりできてるかなぁ〜?

原発は不要だと常々思っています。
怖くてたまりません。
廃炉や解体や廃棄物の処理、なすすべがありませんよね。
300年経っても、増え続けるのです。
その時に後悔するのだと思います。残念ながら見届けることはできません。
明るさ、心地よさ、便利さ、欲はキリがありませんね。
日々起こる事件、目をそらしている自分が嫌です。
ぽんねえ♪
2017/04/02 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャツのリメイク ぽんねえ♪日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる