ぽんねえ♪日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ムスカリ

<<   作成日時 : 2017/04/01 22:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

去年の秋に植え替えようと思っていたのに忘れていた。

気が付いたら、植木鉢いっぱいに咲いていた。

画像


今年の秋は忘れないように植え替えしよう。

窮屈にしてしまってごめんなさいね。

去年は咲かなかったハナモモ(関白かんぱく)、病気になってしまったので

去年は何度も消毒したら今年は少しだけ蕾がついた。

画像


来年はたくさん咲きます様に。

今日は暖かくて天気が良かったので庭の草取りをしました。

今、頑張って草取りをしないと夏には大変なことになります。

画像


都城は、桜の開花が遅れています。

まだ開花宣言がありません。

都城市を代表する観光地のひとつである歴史ある母智丘の桜まつりは、

3/24から4/2まででしたが・・・・桜が咲いていません。

4/16まで延期になりました。

花まつりの延期? 今まで記憶にないのだけど・・・

明日は開花宣言があるだろうとニュースで言ってた。

画像


シャクヤクの葉っぱがでてきました。

画像


クリスマスローズは、やはり白は咲きませんでした。

葉っぱは大きく育っているので、来年は咲くでしょう。

3株ありますが・・・濃い紫と淡いピンクです。

ピンクの株も白だと言われて買いましたが…

もう1株も去年、白だと言われて再挑戦!

大丈夫かなぁ〜? (笑)

画像


ぽんねえ♪の好きなキリンラガー。

バスケットのように切って、多肉を植えていますが・・

なぜか・・・居心地がよいようで・・・

冬の間も外に、吊るしっぱなしでしたが元気です。

アルミ缶って、多肉に合ってるのかなぁ〜〜?

不思議!

今日は一日中、外で庭仕事をしていました。

土や草に触れていると元気がでます。

自然のエネルギーを吸収するのかなぁ〜。

三月初めごろから、なんとなく体調がイマイチだったけど・・・

今日が一番気分が良かった。

明日も晴れそうです。

 

ランキング参加中クリック
お願いします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 都城情報へ
にほんブログ村


.



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり 太陽かな
近頃晴れないもんね
今日はすこし晴れたけど 今は曇ってます
せっかく布団を干したのに
ぬぅ
2017/04/02 13:12
ぬぅさんへ、こんにちは♪
都城は今日は
でも風が強くて 寒い
外の仕事はやれません・・
今・・リッツチーズサンドをモグモグしながらパソコンの前(笑)
ぬぅさん・・
ぬぅさんは太陽、ぽんねえ♪は月
(他者はわからない)
照ったり曇ったり沈んだり隠れたりしながら、
自然にまかせて生きていこう
どんなことしたって自然には勝てない。
だって・・ぬうさんもぽんねえ♪も自然なんだもの。
励まされても、慰められても、受け入れられない部分があるってこと・・
ぬぅさんとぽんねえ♪、一緒な気がするんだよなぁ〜
「あんたとはちがう〜〜!」って
はらかかんでね(笑)
(怒らないでね)
ぽんねえ♪
2017/04/02 15:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ムスカリ ぽんねえ♪日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる