ぽんねえ♪日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもの「秀水湯」

<<   作成日時 : 2017/04/19 23:33   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は、友人を鹿児島空港まで送り

画像


空港前にある西郷公園の西郷どんに挨拶して・・・(笑)

画像


偉人像としては、日本一の銅像だそうです。

来年のNHKの大河ドラマは「西郷どん」(せごどん)なので、

こちらも観光客が多くなるかもしれませんね。

お昼は、空港近くの韓国料理のお店でバイキングランチを食べました。

画像


画像


画像


ダーリンは、

画像


↑ こっちがいいと言いましたが

いっつもダーリンに合わせて、うどんか蕎麦か寿司。

いっつも和食。

ぽんねえ♪の誕生日に宮崎方面へドライブした時も

「今日は〇〇子の誕生日だから〇〇子の好きなものでいいよ」と

言ってくれたので「ホント!」

「じゃあ、タイ料理でいい?」

「いいよ♪ いいよ♪ 鯛料理!」

違うって 「タイ料理!」

結局和食になりました。(^^;)

今回は韓国料理を食べることが出来ました。

そして延び延びになっていた温泉へ。

画像


ぽんねえ♪が、二番目に好きな「秀水湯」

画像


画像


湯治場って感じです。 ぽんねえ♪も何度か宿泊したことがあります。

素泊まりで 2,500円です。 安っ!

ぽんねえ♪は、お湯さえ良ければいいので・・・。

源泉かけ流しで、温泉成分コテコテです。

地元の人か、知る人ぞ知るの温泉です。

観光客はあまり来ません(^^;)

近くには・・・・

一人、一泊250,000円高級温泉施設が、あります。

タレントさんや、俳優さんが宿泊されたと噂で聞きました。(笑)

画像


ぽんねえ♪は、こちらで十分です。

一泊分で、100泊できるってことです! ん?

ドバドバと新鮮なお湯が、あふれます。

画像


画像


画像


お客さんは誰もいなくて、貸切風呂でしたぁ〜。(日帰り浴は、200円です)

ぼ〜っと浸かっていると・・・

頭の先からなんか・・・線香の煙みたいな感じでストレスが抜けていきます。(笑)

ちょっと忙しい日が続いて体力も使いましたが・・・

楽しかったので元気になりました。 

 

ランキング参加中クリック
お願いします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 都城情報へ
にほんブログ村

.



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
分かる分かる
御じーも 外国物は食べません
タイではタイ料理を食べてきたくせに
日本では タイも韓国もフィリピンもダメ
結局 蕎麦か ラーメンか 寿司
ったく頭が固いです(うちの御ジーは ですよ)
ぬぅ
2017/04/20 10:47
ぬぅさんへ、こんにちは♪
ねぇ〜〜〜〜
うちは・・・九州でしょう?
人を呼んでうちで宴会がだ〜い好き!
ま・・ぽんねえ♪も同じ九州なのでキライではありませんが・・(笑)
ダーリンは、ビックリするほどマイペース。
でも、たまにはねっ!
「おなご(女)」の、わがままも通さなくては!
ぽんねえ♪
2017/04/20 14:40
上野の西郷どんとはやっぱ違いますかね?
http://nas-nas.at.webry.info/201011/article_2.html
韓国料理のバイキングは魅力的ですねぇ。もちろん、ねえさんのお肌も魅力的!!ですよ。ガハハ。
nas-nas
2017/04/20 20:13
ぽんねえ♪さん、こんにちは。

同じ温泉旅館でも、お値段の違い ありすぎ〜〜、両方の値段にビックリです。

ぽんねえ♪さんのお肌、ツヤツヤでお綺麗です!!
根なし日乗
2017/04/21 16:27
nas-nas さんへ、
鹿児島の城山公園にも西郷さんがいます。
上野の西郷さんも、鹿児島空港の西郷さんも
微妙に違いますよね。
着てるものも全部違いますね。(笑)
韓国料理の「洪家苑( ほんかえん)」は、韓国の人がやってます。
キムチチャーハンやチヂミ、美味しいですよ♪
あの・・ガハハは不要では?(笑)
ぽんねえ♪
2017/04/21 21:29
根なし日乗さんへ、
高級リゾートの方は、ヘリでお出迎え。
一般人だと、ぽんねえ♪さんのお出迎え。(笑)
どっちを取るか・・ん?

またまたまた〜〜
ツヤツヤでお綺麗・・は・は・反応します!
 えっ? 綺麗?
   
多分・・吸い付くと思いますよ。
あ・・ごめんなさい、嘘を言いました。
脂肪で、弾き飛ばします!
ぽんねえ♪
2017/04/21 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつもの「秀水湯」 ぽんねえ♪日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる