ぽんねえ♪日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の小川

<<   作成日時 : 2017/04/04 22:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は穏やかな、いい天気でした。

布団や洗濯物をたくさん干しました。

お風呂掃除をしていたら・・・

なんか・・・スゴイ音がしました。

ゴ〜〜〜ッ! ヒュ〜〜ッ! ガタガタガタ・・・・・

風呂場の窓から外を見たら、隣の大きな木が台風の時みたいに揺れていました。

   

何?

大急ぎで外に出たら・・・・

洗濯物の竿がみんな外れて、布団も吹っ飛んでいました。

ん? ふとんが とんだ?

どっかで聞いたような・・・・? (笑)

いやいやいや・・・笑い事ではありません。

どうも・・・突風が吹いたようです。

朝の気温は6℃、日中は20℃を超えました。

気温の差が関係あるのかなぁ〜?

そのあと・・・枯草がたくさん降ってきました。

運動場でテントが飛んだニュースを見たことがありますが、

そういう場所だったらニュースになっていたかもしれません。

そのあとは・・・何事もなかったような?

用事を済ませて、午後3時頃から散歩に出かけました。

画像


画像


家族みたいな鯉が泳いでいました。

画像


ブロ友のぬぅさんが、素敵な水仙の写真を載せておられたので真似をしてみました。

畑道にポツンと咲いていたので写しましたが・・・

道路側からだと反対を向いていて…

画像


ちょっと中に入らせてもらって・・・

画像


あれ・・・・?

全然違う・・・・・・

画像


失敗でした。(^^;)

やはり・・・・ねらうとダメですね(笑)

たまに、偶然に撮れた写真に自分で

ホレボレするときがあります。(^^;)

画像


コンクリートの壁の水抜きからはみ出した草花。

目にとまったことが嬉しいです。

 

ランキング参加中クリック
お願いします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 都城情報へ
にほんブログ村

.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
小春日和の散歩が楽しい季節となりましたね。ん〜出勤日が快晴だと悔しいです。(泣)
nas-nas
2017/04/05 20:18
nas-nas さん、こんばんは♪
都城も明日からずっとの予報です。
週末も雨、やっと桜が咲き始めましたがお花見の予定の人達は残念だと思います。
いい天気のお休みの日は、ドライブのいい季節ですのにね。
nas-nas さんの白いスカイラインと桜のツーショットが楽しみですが・・。
そして、シャッキ〜ンのダイバーウオッチも!
関西地方?が週末晴れます様に!

ぽんねえ♪
2017/04/05 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の小川 ぽんねえ♪日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる