ぽんねえ♪日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 男の目線?

<<   作成日時 : 2017/04/05 22:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

庭の椿の花が毎朝落ちている。

画像


乙女椿

画像


名前がわからない。

蕾が大きくて固い!

画像


掃除をしてしまったので、散らかったところがわからない(^^;)

画像


落葉や花びらを掃除していたら・・・

ダーリンが言った。

「花は咲いている時はきれいだけど、花が終わると汚いなぁ〜」

ムカッ! 

「それは、男目線だわっ!」 (名古屋弁風)

「若くてピチピチの時はきれいだけど、歳をとったら汚くてど〜しようもないみたいな」

一生懸命咲いたんだ!

寒い冬を通り越して、霜にも負けないで・・・

  。゜(T^T)゜。 わぁ〜〜ん

綺麗な時だけを愛でるなんて・・・ひどすぎる・・・

気持ちがどんどんエスカレートしていった。

振り向いたら、誰もいなかった・・・・

ぽ・ぽ・ぽんねえ♪は、優しいのだっ! 繊細なのだっ!

と・・言いながら・・・・・

やっと芽をだした草を根こそぎ引っこ抜いてる!

ん? どっちだ・・・・? 善か悪か・・?

ま・・・いいか・・・・(笑)

昨日、突風が吹いて空から降ってきた枯草

画像


表の方の分は昨日掃除してしまったので

裏に残ってるのを集めてみた。(^^;)

昨日の散歩の写真。

画像


いつもの散歩の時間は昼前後だけど、昨日は3時過ぎに出かけたので

影が長い。

画像


ユキヤナギも葉っぱが出てきていた。

画像


なんでもない写真だけど…

画像


葉っぱの中に、葉っぱの影が・・・

画像


お月様も見えました。

画像


ひとんちの水仙。 真っ白できれいでした。

画像


紫のモクレンが咲いていましたが、逆光で・・・(^^;)

画像


昨日のお気に入りの写真。

画像


画像


桜かなぁ〜? 

明日は朝から雨の予報です。

当分雨が続きます。 つまらないな・・・・・

 

ランキング参加中クリック
お願いします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 都城情報へ
にほんブログ村

.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
男は見た目から入りますからねぇ。。。(汗)
nas-nas
2017/04/06 20:44
nas-nas さん、こんばんは♪
へへへ・・・
正直で素晴らしい
じ・じつは・・・ぽんねえ♪
いや・・・
黙っておこう…
  
ぽんねえ♪
2017/04/06 21:08
上に同じ、どうも男という生き物はどうしょうもないですな〜(我々だけか)失礼しました。
根なし日乗
2017/04/08 10:29
根なし日乗さん、こんばんは♪
nas-nas さんも、根なし日乗さんも、ダーリンと一緒ですか・・・

誰かいないんかいっ
落葉も枯れた花も愛しいと思う心優しいやつは!

いいの・・いいの・・・
ぽんねえ♪スネ子です・・・
  
  

ぽんねえ♪
2017/04/08 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
男の目線? ぽんねえ♪日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる