ぽんねえ♪日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホースが安定した!

<<   作成日時 : 2017/04/08 23:12   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

割れてしまったお茶碗やカップ。

底に穴が開いていれば植木鉢に使えるのだけどな…と思って

ネットで調べたら

ダイソーに売ってるのがわかった。

電気ドリルはあるのだけど、ちょっと使いこなせない(^^;)

早速買ってきた。

画像


100均の600円商品。

画像


画像


  ↑ これは・・・・

日南にサンメッセ日南というモアイ像のある公園があります。

そこのお土産屋さんで、10年以上前に買ったものです。(^^;)

庭のソテツの下に置いて飾っていましたが・・・・

形が面白いので、底に穴をあけて多肉を植えようと思いました。

洗っていたら・・・・偶然に・・・「 」ひらめきました!

        

丁度いい!

穴をあけました。

画像


画像


水道の柱に取り付けました。

画像


画像


ま・・・逆さまなんだけど・・・・(笑)

口から入って、頭から水がでてるぅ〜〜〜〜(^^;)

画像


でもでも・・・・ちょうどいいのよ♪

ぽんねえ♪が、しゃがんで洗い物をするのに

何とも言えない、いい位置!

ホースが安定してます。

ここの水道は、二口水栓にしています。

一個は、ホースを長〜くして

画像


画像


ホースリールは水まきする一番近い場所に置いています。

水まきする度に、ホースを伸ばしてきたり、巻き取ったりするのが面倒なので。

蛇口にホースをセットするとき、ホースを長めにするといいよ。

冬の間、寒さから避難させていた鉢物を外に出しました。

部屋の中で苗を作っていた「モミジ葉朝顔」も植えました。

画像


画像


夏には向うが見えなくなるほど茂ります。

多肉植物も元気になってきました。

画像


画像


伸び放題・・・(^^;) 手入れしなくては・・・・

娘に、多肉のリースを作って欲しいと言われているのでそろそろ取り掛かろうと思っています。

画像


ミセバヤの鉢は去年たくさん作りました。

今年は花が楽しみです。

画像


華やかな色は、ほとんどありません。(笑)

明日は、晴天の予報です。

日曜日でお花見が賑わうでしょうね♪

人混みは苦手なんだけど・・・・

明日の気分しだいで出かけます

 

ランキング参加中クリック
お願いします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 都城情報へ
にほんブログ村

たまに・・・一位になっている時があります。(笑)

クリックしてくださってる方たちのお陰です。

有難うございます。


,








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!Doityourselfですな!!しかし、逆向きにされたモアイの立場って一体・・・。しかし、100均の600円商品って一体・・・。
nas-nas
2017/04/09 20:19
nas-nas さん、こんばんは♪
え?モアイの立場・・・?
知らんがな(笑)
100均の600円・・
これは確かにオカシイ
手先で作業できて、便利だった。
次回はガラス製品に模様を入れてみます。
ぽんねえ♪
2017/04/09 21:03
ぽんねえ♪さんの頭の中は、閃きとアイデアの宝庫ですね。まさに、逆転の発想☆ミ
うき
2017/04/11 17:09
うきさんへ、
ホント、ホント!
今回はホントの逆転の発想、逆さまですゎ(笑)
今、多肉植物のリースを作成中なの。
ビックリするアイデアだよ。
感心されるのか・・あきれられるか・・
瀬戸際もの・・(^^;)

ぽんねえ♪
2017/04/11 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホースが安定した! ぽんねえ♪日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる