ぽんねえ♪日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 都島公園でお花見

<<   作成日時 : 2017/04/09 20:56   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は午前中、Y美ちゃんちに用事があり出かけました。

帰りに「都島(みやこじま)公園」で、お花見をしました。

画像


「都島(みやこじま)公園」は、都城の人はみんな「陸軍墓地」と言います。

旧陸軍第23連隊関係で日中戦争以降の戦没者の納骨堂があります。

毎年、4月6日 都城市特別特攻隊戦没者慰霊祭があります。

つい先日、ニュースでやってました。

画像


画像


階段を上がると突き当りに納骨堂があります。

画像


広場や公園があります。

画像


お天気のいい日曜日でしたが、人は少なかったです。(^^;)

多分、母智丘(もちお)公園や、石山観音桜、上米公園など有名な桜の名所は混んでいたと思います。

途中のスーパーでお弁当を買って、食べ終えたら・・・・

ダーリンが帰ろうとするので、

「少し・・・写真が撮りたい

画像


画像


いつもの散歩道から見える歴史資料館です。

画像


昭和62年に廃線になった志布志線あとを歩いています。

画像


画像


画像


画像


桜の写真は難しいです。

変わった感じの写真が撮りたいのですが・・・・

画像


剪定の仕方が面白いと思いました。

画像


画像


新緑がきれいです。

画像


ツツジが咲き始めていました。

今日は快晴の予報でしたが…どんよりしてました。

明日からまた雨です。土砂降りの予報。

やっと咲いた桜ですが…花が落ちるでしょう。

春眠不覚暁(しゅんみんあかつきをおぼえず)

処処聞啼鳥(しょしょていちょうをきく)

夜来風雨声(やらいふううのこえ)

花落知多少(はなおつることしんぬたしょうぞ)



こういう・・・季節ですね(^_^;)

 

ランキング参加中クリック
お願いします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 都城情報へ
にほんブログ村

.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽんねー♪ちゃんこんにちは!
陸軍墓地の所通ったことあるのに寄ったことが無くて、横山クリニックに一昨年行った時に行ってみようかな?と思ったけど、1人で行くの勇気が無くて、行かずでした。こんなに綺麗な広々とした所なのですね。昨晩はうちの旦那ちゃん、何を言うか?と聞いてると風呂から上がってくるなり、もう最後かもしれんから??ん?何が?と思って聞いてると、桜も今日を過ぎると、明日から雨みたいなので、花見に行く?結婚して30うん年花見に行こうか?とは ぶったまげー庄内の上の畑の中の稚児桜〜もちお〔素通り〕〜都原〜高城の観音池の桜、よく見えなかったぁ〜暗くて〔笑〕
a-tyann
2017/04/10 14:19
あーちゃん、こんにちは♪
じ・じ・じつは・・・ぽんねえ♪も
つい二ヶ月に初めて行きました。
あーちゃんと一緒で、義姉が横山病院に入院していて帰りに寄りました。(笑)
その時、桜の木がたくさんあることがわかって桜の開花を待っていました。
夜桜を見に行ったのね♪
ご主人とロマンチックナイトじゃん!(笑)
今日の雨は嫌だねぇ〜
うらやましい〜〜
ぽんねえ♪
2017/04/10 16:42
そうそう、桜写真は難しいですよね。特に曇り空だと薄いピンクが映えず、実際のキレイさが伝わりにくくなっちゃいます。
nas-nas
2017/04/10 22:35
あ、ネエサンの写真がというワケではないですよ、一般論の話です。(汗)
nas-nas
2017/04/10 22:48
nas-nas さん、こんばんは♪
そうそう・・・(笑)
コンデジなので、なかなか思うように撮れません。
見たまんまの写真が撮りたいのですが・・。
無理ですね〜。
上等のカメラが欲しいなぁ〜。
でも・・重いのは嫌だしなぁ〜。
ま・・これからプロの写真家になるわけではないし
いいかぁ〜(-_-;)
ぽんねえ♪
2017/04/10 22:53
nas-nas さんへ、
あ・・・全然・・・
常日頃から思っていることでした。
白い色の写真は撮りにくいです。
白い椿、何度も失敗。
露出や絞りがイマイチわかりません。(笑)
ぽんねえ♪
2017/04/10 22:58
私は桜を見るたび、井伏鱒二の「花に嵐〜」が心に浮かびます。引っ越し人生で、どんなに仲良くなっても春にはさよなら繰り返してきました。そんなお別れだらけ〜の人生ですが、その分新たな出会いにも恵まれてきたと思ってます♪
うき
2017/04/11 17:06
うきさんへ、
さよならだけが人生・・・
深いですよねぇ〜。
初めて知ったときは、虚しくなりましたが、
だからこそ!「今」なんですよねぇ〜。
花が咲いたらその時を愛でればいい。
散りゆく花に風情を感じればいい。
お酒を一緒に飲みたいね

ぽんねえ♪
2017/04/11 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
都島公園でお花見 ぽんねえ♪日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる