ぽんねえ♪日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アザミの花

<<   作成日時 : 2017/05/17 22:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は、久しぶりに散歩に行きました。

曇っていて暑くもなく快適な散歩でした。

ずっとサボっていたので、ダルいかなぁ〜?と思っていたけど

シャキシャキ一時間歩きました。

画像


アザミがたくさん咲いていました。

画像


歌舞伎橋の工事もすすんでいます。

画像


岸辺も緑になってます。

画像


大きな栴檀 (せんだん)の木に花が咲いていました。

画像


霧島山は霞んでいました。

画像


畑道は、怖そうな雲がでていました。

画像


画像


体調が悪いような気がしてましたが、シャキシャキと歩けて

庭掃除も、剪定も、草取りも、買い物も、家事も普通にやっていました。

なんかちょっと不愉快な出来事もあったので

ひきずっただけだったようです。

気持ちが戻らないなぁと思った時、思い出すのは父の言葉です。

「 のさんなぁ〜と思ったら、ちぃ〜と びんたを使わんか!」

(大変だなと思ったら、少し頭を使いなさい)

生活の中で、やりにくいなと思ったらちょっと考えて工夫をします。

相手が人の場合は、工夫できません。

でも・・・ちょっと頭を使えばなんとかなります。(笑)

ぽんねえ♪は、井戸端会議が苦手です。

一生会うことはないと思える人の話を延々聞かされるし

「誰にも言わないでね」なんて話は、うんざりです。

そんな時、工夫した言葉は・・・・・

「悪いけど私、おしゃべりだよ!それでも良かったら聞くけど」

もう・・格納庫がいっぱいなんです。

だまっていなければいけない事、もう収納場所がありませんから。

 

ランキング参加中クリック
お願いします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 都城情報へ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私は 話が長くなりそうなときや めんどくさいときは 「今何時?」と聞きます
わざと 忙しそうに 慌てて そこから抜け出します 本当は ほとんと暇な時が多いけどね
私は 「ここだけの話」は好きです
広めるつもりはないけど みんないろんなことを知ってるんだなあ って感心します
ぬぅ
2017/05/18 05:52
ぬぅさん、こんばんは♪
常に自分がどうしたいのかを
問いかけています。(笑)
「聞きたい?」「聞きたくない?」
忙しい「フリ」も、聞き上手の「フリ」も
優しい「フリ」も、もうしたくないのです。
でも・・でも・・
興味のある話は、しっかり聞きます。
行ったことのない場所のことや、ツボにハマる言葉など。
感動の場所が人と違うような気がするので
あまり発表?できませんが。(^^;)
してるかぁ〜?(笑)
ぽんねえ♪
2017/05/18 20:19
チョッとした散歩でもイイ気分転換になりますね。こういう自然の中を歩くと、発見もありなおさらですねぇ。
nas-nas
2017/05/18 20:33
nas-nas さん、こんばんは♪
解放感がいいです。
そして、ブログのネタ探しです。(笑)
ぽんねえ♪
2017/05/18 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
アザミの花 ぽんねえ♪日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる