ぽんねえ♪日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎年梅雨の終りには災害が・・・(涙)

<<   作成日時 : 2017/07/06 21:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

あちこちで、大雨の被害がでていますね。

お見舞い申し上げます。

都城も時折、激しい雨が降ります。

でも長い時間ではないので、今のところは大丈夫です。

ただ・・・急に暑くなってきたので体調を整える努力をしています。

先週の土曜日に、霧島の高千穂牧場に行ってきました。

画像


正面に見える山は、高千穂の峰です。

画像


こちらの売店で、千葉に住む義妹から頼まれた買い物。

普通なら、ゆっくり景色を楽しんだりソフトクリームを食べたり

足湯に入ったり、高千穂牧場特製の骨付きウインナーなどを食べたりするのですが・・

この日は、全国のニュースで流れるほど宮崎は猛暑日。

滞在時間、10数分でした。(笑)

画像


画像


画像


夢見が丘でも買い物だけして

画像


画像


牧園に向かい

画像


特産品販売所で原木椎茸を買い(頼まれ物)

画像


関平温泉水の工場が、建て直されて大きくなっていました。

特産品販売所で手作りのお弁当を買って

画像


画像


画像


画像


霧島高原国民休養地の木陰で、お弁当を食べました。

日帰り温泉もありますが・・・

この日は・・・暑くて・・・・

早く帰る事ばかり考えていました。

帰ったら、ダーリンもぽんねえ♪もグッタリ・・・・

これまでドライブは大好きで少しも疲れなかったのに

歳かしらん♪

イヤイヤ・・・・・いきなり猛暑日で対応できなかったのだと思います。

昨日は、スマホの調子が悪くなって

凄く熱くなり、電池は消耗するわ勝手にフリーズするわで

もう・・4年も使っているし買い替えの時期だろうとショップに行った。

ところが・・・・チップを新しいものと交換で(無料)

全部改善した。

凄いわねぇ〜

若いお兄ちゃんが対応してくれたのだけど・・・

丁寧で気持ちの良いものでした。

auショップで、ここまで感じの良い対応は初めてでした。

ここは・・・ぽんねえ♪・・・・

気持ちを相手にしっかり伝えました。

「ご丁寧な対応ありがとうございました。とても気持ちの良い対応でした。」

以前…ショップで嫌な思いを何度もしていたので

新鮮でした。

スマホを買ってから4年、一度も不具合がなかったのでショップに行ってませんでしたが・・・

4年の間に・・・社員の教育等が見直されたのかなぁ〜?

競争も激しいでしょうからねぇ〜。

当分、このまま使えそうです。 良かった♪

暑さにも慣れてきたような気がします。

今日はブログUPできて良かったです。

 

ランキング参加中クリック
お願いします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 都城情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
私も言いたいです
au 対応が悪いです
docomoは 最近良くなりました
前は ムッとしたこともありましたが
auは 今でも変わりません
私もこの前 嫌な思いをしました
たまにau良い対応を受けると ぽんねえ♪さんのように 反応したくなります
私だけじゃなかったのね
ぬぅ
2017/07/07 05:19
変な日本語でごめん m(__)m
まだ寝ぼけてるのかな
ぬぅ
2017/07/07 05:21
ぬぅさんへ、こんばんは♪
やっぱり!!
ガラケー時代からずっとauで・・・(^^;)
5〜6ヶ所、お店を変わりました。
なんかね・・店員さんの方がエラそうにしてるのよね。
スマホに変更する時など、「使いこなせませんよ」なんて言われた。
はらかいて(怒って)別の店に行った。
今利用しているお店は対応が良かったので、友人達にも紹介したの。4年前もまあまあ対応が良かったけど、今回は特別良かった(笑)
4年前は売る方も勉強不足だったと思う。
新しいものだからね・・・。
今は、買う方もそこそこ勉強してるからねぇ〜。
対応も慎重にやらないといけないと思う。
ストレスにならなくて良かったわぁ〜♪
ぽんねえ♪
2017/07/07 22:33
写真で見るには涼しそうな高原ですけどねぇ。4年間もバッテリーの劣化は無いのですかね?
nas-nas
2017/07/07 23:15
nas-nas さん、こんばんは♪
いつもは、涼しいんですよ。
夏休みには、孫たちが行きたがるので何度も連れて行ってます。
この日は・・ひどかった!
全国のニュースで、宮崎が一番猛暑だと流れました。
スマホ・・お陰様で4年間故障知らずでした。
ま・・大切に扱っていました。
水に濡らすこともなく、落とすこともなく。
同じ頃、スマホに変更した友人は何度かショップに駆け込んだようですが。(笑)
中のチップを変えたら、サクサクになりました。
バッテリーも見てくれましたが・・
大丈夫のようでした。
使い勝手が良くて、変更したくないと思っていたので良かったです。
ぽんねえ♪
2017/07/07 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
毎年梅雨の終りには災害が・・・(涙) ぽんねえ♪日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる