ぽんねえ♪日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨が降らない・・・・

<<   作成日時 : 2017/07/18 23:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

雨が続けば、晴れて欲しい・・・

晴れが続けば、雨が降って欲しい・・・

都城は、梅雨が明けたら日照り続きです。

今日の夕方は、東の空が真っ暗になってきたので

雨が降るかなぁ〜〜?と期待しましたが・・・

画像


黒い雲は次々に出来るのですが…

雨は降りませんでした。

画像


都城の、東の地域では土砂降りだったようです。

画像


雨は一滴も降らず・・・晴れてきました。(^^;)

畑も庭もカラッカラ。

明日は水まき、頑張らなくては

ナスや、トマトやキュウリ・・・・・

大量収穫で、午前中は料理に追われています。

無駄にしたくないので、漬物やジュース、ひと手間かけて冷凍。

これまた・・・無いときは食べたいんですよねぇ〜。

全く人間って・・・・無いものねだりばかり・・・・

明日、夕立ぐらい来て欲しいです。

  

今日は近くにある「合歓木温泉(ねむのきおんせん)」に行きました。

久しぶりのサウナと水風呂。

スッキリしましたぁ〜

 

ランキング参加中クリック
お願いします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 都城情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
温泉 いいねー
家のお風呂は 暑くて入る気にならないので
今は シャワーだけ もしくは 足湯
温泉だったら 行きたいわ
こちらは昨日は 土砂降りでした
久しぶりだったので ほッ
水やりが 休めます
ヌゥ
2017/07/19 03:20
ぬぅさんへ、こんばんは♪
都城も昨夜から今朝がたまで、雨が降りました。
水まきしなくて済みましたぁ〜
うちも夏の間はシャワーだけです。
時々、近くの温泉に行きます。
銭湯みたいな小さなお風呂です。
360円です。安ッ!
ぽんねえ♪
2017/07/19 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨が降らない・・・・ ぽんねえ♪日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる