ぽんねえ♪日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カラスの被害

<<   作成日時 : 2017/07/21 21:48   >>

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

まったく! もうっ! 

今回は・・・・・スイカ 

今朝・・・庭を散歩していました。

画像


白い木槿(むくげ)が、きれいです。

画像


画像


( ´ー`)フゥー...きれい! 

 ん?   きれい〜〜?

独り言を言いながら・・・・ ご機嫌でした…・

画像


畑の方に歩いて行ったら・・・・・

  

ス・ス・スイカが・・・・・・

画像


口を開けたオバケのようです。

画像


。・°°・(>_<)・°°・。 ウァーン

孫たちに収穫させようと作っていたのです。

まこちぃ〜〜 ちょっしもた!(都城弁)
( ホントに、残念なことになってしまったの意 )

外側の見えてる物だけやられたので、中の方にあと5個ぐらい無事でした。

ダーリンとブーブー言いながら、カラス除けの網を貼りました。

前にもトマトやスイカをやられたことがあったので案山子(かかし)を作りましたが

畑に行くたびに、自分たちがビックリ!してしまうので

案山子作りはやめました。(^^;)

都城の今日の日中の気温は、36℃とニュースで言ってましたが

うちの庭では・・・・

画像


40℃近くありました。

庭の東屋の柱に、取り付けた温度計です。

画像


午後から、大雨が降ってなんだか涼しくなりました。

温度計を見たら、25℃。

画像


一日でこれだけの温度変化があると、体調が整いませんよねぇ〜。

意外に平気でした。 アハハハ…・

画像


雨に濡れた木槿(むくげ)

良〜く見たらアリさんが・・・・雨宿りしてたのかなぁ〜?

画像


サギ草が、咲き始めました。

翼が濡れて、羽ばたけない感じにみえました。

画像


毎日、毎日、熱中症のニュース。

水分と塩分補給、気を付けましょうね。

昼間、大丈夫でも夜に症状が出ることもあります。

父が熱中症になった時は、夜中に吐き気を訴えました。

M美ちゃんが、熱中症になった時はお腹が痛くなりました。

義兄が熱中症になった時は、フラフラとめまいを起こしました。

ぽんねえ♪の子供のころは、あんまり水を飲むと怒られていたものです。

水ばかり飲んで食欲が落ちて、夏バテしてしまうと言われていました。

今は、水分補給、水分補給とうるさい・・・イヤイヤイヤ・・・

親切です♪

ブロ友の皆様、体調に気を付けてくださいね。

 

ランキング参加中クリック
お願いします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 都城情報へ
にほんブログ村

クリックしてくださってありがとうございます。

お陰様で

先日、一瞬だけど一位になってました。(笑)

.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スイカ残念。カラス腹立ちますねぇ。でも、残っていたのは幸いですね。
nas-nas
2017/07/21 22:54
nas-nas さん、こんばんは♪
ほんとっ
毎回毎回・・・
枝豆にスイカにトマト・・
今度狙われるのは、トウモロコシです。
早めに網を張って養生しています。
何処で見ているのか・・・
家の中で、くつろいでいると畑に降りてきます。
カラスの頭脳・・凄いのかも!?
ぽんねえ♪
2017/07/22 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
カラスの被害 ぽんねえ♪日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる