ぽんねえ♪日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 歩行器作り

<<   作成日時 : 2017/07/26 22:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

妹のところで飼っている柴犬のゆきちゃん。

高齢で歩けない。

食事も排泄も要介護。

姪っ子から、「○子姉ちゃん、お願いがある」

ゆきちゃんの歩行器を作って欲しい。

ん・・・・歩行器かぁ〜、作ったことがないんですけど・・・・(^^;)

ぽんねえ♪のイメージ

画像


前足は動くけど、後ろ足は動かない。

ゆきちゃんは、動きたくて前足だけをバタバタ動かすそうだ…

今日、姪っ子が来たので一緒に作ることにした。

画像


体がヘナヘナなので、体を固定するために支えをつけたが・・・

支えが邪魔になって、前足が動かせない(^^;)

前の支えを、取り外してみるように電話で伝えたが無理だったかも・・

一度見に行った方がいいかなぁ〜?

妹の家とうちは、都城の南と北で離れている。

近所だったらいいのだけど・・・(^^;)

また機会があったら行ってみよう。

この頃、毎日夕立がくる。

雨が降ると、庭や畑に水撒きしなくていいけど、今の夕立は激しすぎる。

昨日は昼間は晴れていたけど

画像


午後から入道雲がモクモク

画像


このあと、土砂降り。

昨日、定期的な病院行きだった。

一昨日は、すごい雨で病院の近くは浸水したそうだ。

病院の先生と世間話。

「昨日は、前の道路は水に浸かって通行止めになりましたよ。
うちの家内は用事で出かけていて帰って来られなくなりました。」と話された。

日本中、観測史上最大の雨だと報道されている。

台風も次から次に発生している、被害がないことを願う。

ヌゥさんへ、

納豆チャーハン、作ってみましたよ。

初めて食べました…・(^^;)

美味しいですね♪

画像


納豆が別物ですね〜。

ダーリンはネバネバが嫌いで、好んで食べませんが

納豆チャーハンは、気に入ったようでパクパク食べてました。

納豆は体にいいからと、無理に食べてもらっていましたが

これからは、チャーハンにして食べさせます。(笑)

今日は朝からずっと動いていたので、少々疲れました。

早く休むことにします。



 

ランキング参加中クリック
お願いします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 都城情報へ
にほんブログ村

ここのところ、ランキング一位です。

クリック、ありがとうございます。


.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うれしー  試してくれたんだぁ

納豆チャーハンは簡単で 美味しいです
「どんな味?」ってきかれると 納豆ご飯の味って答えます でも 微妙に違うんだけどね
食欲がないときでも 食べられるんですよ
私は 気分で にらや ねぎ 卵を入れます
ま シンプルが一番かな
私は毎日でも食べられます
ヌゥ
2017/07/27 02:52
ゆきちゃんの歩行器、うまく出来るとイイですね。出張サービスお願いしますよ。
nas-nas
2017/07/27 20:40
ヌゥさんへ、こんばんは♪
納豆チャーハン、美味しかったです。
前に納豆ヤキソバが美味しいと聞いて、作ってみましたが口に合いませんでした。(^^;)
チャーハンは確かに美味しいです。(笑)
この日は、卵だけ入れてみました。
ニラやネギも美味しそうです。
ぽんねえ♪
2017/07/28 22:01
nas-nas さん、こんばんは♪
姪っ子と電話でやりとりしながら、試行錯誤しています。
なんとか良いものができるといいです。
ゆきちゃんが口が利けるといいのですが(笑)
ここが当たるとか、ここがきついとか。
ぽんねえ♪
2017/07/28 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
歩行器作り ぽんねえ♪日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる