ぽんねえ♪日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 霧の朝でした

<<   作成日時 : 2017/07/13 21:20   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
画像


雨でも曇りでもなく、霧なんですよ。

日中は、カンカン照りでした。気温も36℃でした。

霧のかかった朝の涼しいうちに、金木犀と楓(ふう)の木の剪定をしました。

剪定といっても・・・

のこぎりでゴリゴリ切りました。

剪定前
画像


剪定後
画像


ちょっと切りすぎました。(^^;)

背が高くなりすぎると、大きな脚立に乗らないといけないので

ダーリンの作業を見ていて怖いんです。

年齢的にも、いくら慎重にやってもミスをすることが

お互いに多くなってきたので

早め早めに備えるようにしておきたいです。

もう・・手が届く高さにすることにしました。

南側の大きな木も、切れるうちに切っておこうと思っています。

先日、何気なく見ていたTV番組で

若い人気タレント?歌手?の女性が

「インスタグラムやツイッターに、空の写真を載せてる人が嫌だ」と言ってた。

話上手でバラエティ番組でもよく見かける人で

ぽんねえ♪も嫌いではなかった。

悪気はなくて、言ったのだろう。

ぽんねえ♪は、空の写真は大好きで自分でもブログに載せるし

人が撮った空の写真も楽しみに見てる。

一つとして同じ表情はないというのがとても魅力だと思う。

そして、どこにも人の手が加わっていないという神秘的な風景。

空を見上げて、いつも思うことである。

この空は「今だけ!」



「空の写真が好きです」

「空の写真を載せている人が嫌」

たった何文字かでこの人の評価が変わってしまうだろうなと案じてしまいました。

でも・・・これは「空」だったからで・・・(笑)

ぽんねえ♪の好きな「空」だったから

この人のことが、ぽんねえ♪は大嫌いになったわけです。

ぽんねえ♪が嫌いになったとしても

何の影響もないです。(笑)

ただ・・・・すぐ真似をしたがる人がいて

どこかで

「私・・・ネットに空の写真を載せる人がダメなんだよねぇ〜」なんて

巷で流行るのではないのかなぁ〜?なんてね・・・・

もしどこかで聞いたら、ぽんねえ♪おばさんが

「バッカじゃないの〜」と、怒り狂ってると思ってください。

 

ランキング参加中クリック
お願いします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 都城情報へ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
『 空 』いいと思いますねっ!
夏の力強い入道雲、おつかれさまぁ〜の
夕焼け、見る人の心だと思います。

そのタレントさんは、そんな小さな気持ちを理解できないくらい心に余裕がないのですねぇ。

私は『 海 』が好きです。
砂浜に打ち寄せる『 波 』にも、
ひとつとして同じ形が無いんです。
酔いどれ和尚
2017/07/15 01:36
酔いどれ和尚さんへ、こんばんは♪
余裕は大事ですねぇ〜。
ふと空を見上げる瞬間があるということは
幸せなことなんですけどね。
SNSで発信された空に、感動できないのは人それぞれだからいいのです。
誰かを癒したかもしれない「空」の写真だったのかもしれませんよね。
嫌なら黙っておけばいいんです
影響力のあるタレントさんの言葉なので、心配してしまいました。(笑)
ぽんねえ♪も海が好きです。
波も見ていて飽きませんよね。
ぽんねえ♪
2017/07/15 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
霧の朝でした ぽんねえ♪日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる