ぽんねえ♪日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ガラス窓のカマキリ

<<   作成日時 : 2017/08/02 23:22   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

ガラス窓に、カマキリが貼り付いていた。

画像


なんだか物語ができそうな光景((笑)

画像


逆光で真っ黒になってしまった。

庭掃除をしていたら、トカゲとバトルをやってた。

画像


ぽんねえ♪が近づいたら、トカゲが逃げてしまった。

写真を撮りたかったのだけど‥‥

こういうものを観察していたら時間があっという間(^^;)

庭仕事にもどった。

画像


北側の小さな庭は、午前中影になるのでベンチに座って作業をしていることが多い。

画像


石を並べるのが好きですが、石の間の草取りが大変です。

今年はいつもの年より、雑草の勢いが強い気がします。

取っても取っても、生えてきます。

画像


ぽんねえ♪の散歩道もどきは確保したいので

頑張って草取りに精を出しています。

誰も見ないであろう、小さな場所をチマチマ、カリカリ草取りするのが好きです。

ダーリンはいつもあきれて見ています。

でもこの頃は暑いので

「もうやめなさい!」

「今日はやめておきなさい!」

「はやく家にあがりなさい!」

「お風呂に入るからね!」

「お風呂から上がったからね!」

あ〜〜〜〜 集中できないっ!

ぽんねえ♪は、草取りしてるときは、誰とも口を利きたくない。

妄想しながらやってるから・・・・

ここはぽんねえ♪の散歩道、この場所からの目線は・・・等々

ここはどこかの公園で・・・・(笑)

ま・・・熱中症になるといけないし、我慢してしぶしぶやめる。

土いじりをしていると、ストレスが吹っ飛ぶ。

汗はかくけど、水分補給塩分補給は怠らない。

ベンチに座って休憩しながら食べる冷えたスイカは最高!

明日から、台風の影響で雨の予報。

来週は娘達家族が名古屋から帰ってくるから心配だ。

孫たちと遊ぶ予定もいろいろ計画している。

台風がどうぞそれますように

   

 

ランキング参加中クリック
お願いします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 都城情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽんねえ♪さん、はじめまして。
突然の訪問をお許しください。
アルクノと申します。

ガラス窓に貼り付くカマキリに驚きました。
吸盤を備えているカマキリなのかと、写真をクリックして見ましたが、そんなものはありませんでした。

私は毎朝の散歩のあと、庭の掃除をしています。
こんなに綺麗なお庭ではありませんが、取っても取っても、生えてくる雑草は同じですね。
「誰も見ないであろう、小さな場所をチマチマ、カリカリ草取りするのが好きです。」
全く、同感です!
私はそれに加え、熊手で落ち葉をかき集め、一枚一枚を小さなゴミ袋に入れています。
後日、家内がドカッと出す大きなゴミ袋に、一緒に投入してゴミ出しをしています
アルクノ
2017/08/03 20:09
アルクノさん、こんばんは♪
初めまして
コメント、気持ち玉ありがとうございます。
窓に貼り付いたカマキリに興味を持って頂けて嬉しく思います。
チマチマ、カリカリに同感とのこと、
すぐにでも会いたいと思うほどの嬉しさです(笑)
ぽんねえ♪も落葉を一枚一枚拾います。(^^;)
落葉の一枚を、掴むことのできる指先の機能や、しゃがんでの作業に膝も腰も痛くないことに、改めて感謝をしたりする日もあります。
猛暑の日々、どうぞご自愛くださいませ。
ぽんねえ♪
2017/08/04 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガラス窓のカマキリ ぽんねえ♪日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる