ぽんねえ♪日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀杏(いちょう)の木

<<   作成日時 : 2017/08/05 23:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

近所の銀杏(いちょう)の木が切られていました。

大きな木で、秋には黄色い葉っぱがきれいでした。

銀杏(実)も、たくさん生って何度か拾いに行ったことがあります。

何年か前の台風の時、大きな枝が折れて電線に引っかかったことがあります。

台風前で、時々大雨が降ったり強い風が吹く中、作業をされていました。

画像
画像
画像


窓から眺めていました。

夕方・・・・風雨の強い中、まだ作業されていました。

明日の台風に備えてでしょうか。

画像


うちの空き缶風車も、全部外して避難させました。(笑)

画像


夕方、スマホが鳴り出してビックリしました。(@_@;)

都城は、全世帯に避難準備情報が出ました。

画像


強くなるのかなぁ〜?

明日の昼頃、上陸するとニュースで流れていました。

今・・・・(夜の11時)・・・・静かです。

台風前の静けさでしょうか。

それにしても、ゆっくりとした台風です。

動き出したら速いかなぁ〜?

台風が過ぎ去ってからの、片付けが気が重いです。(笑)

 

ランキング参加中クリック
お願いします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 都城情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今度の台風は 遅いね
ぽんねえ♪さんの方  
無事であることを願います

重機を使わないで ロープを使って木を切るやり方 我が家と一緒でした
面白かったよ
ヌゥ
2017/08/06 04:04
そちら直撃のようで、大変ですね。今頃、スゴイですかね。被害がないとイイのですが。。
nas-nas
2017/08/06 19:39
ぬぅさんへ、こんばんは♪
今日も一日中、雨戸を閉めたまま。
うっとおしいです。
ニュースでは、今夜宮崎上陸と言ってますが
静かなもんです。(^^;)
まだ・・避難解除でていません。
大騒ぎしたほどでもなかった気がします。
庭や道路は、木の葉や枝で散らかっています。

ロープを使って切っていました。
ずっと見ていたかったです。(笑)
今日見たら、骨みたいになってました。
ぽんねえ♪
2017/08/06 21:55
nas-nas さん、こんばんは♪
nas-nas さんが、おっしゃったように
それ程強い台風ではなかったです。
でも・・長過ぎ!
今も静かです。(^^;)
明日、片付けが大変です。
ぽんねえ♪
2017/08/06 21:58
電線が切れるとその地域が大変です。
銀杏さん可哀そうだけど、犠牲になっちゃうんですね。
台風対策バッチシなので、ご自宅は大丈夫でしたか?

近畿は夕刻に最接近で、多い所では500ミリ降るそうです。
川の氾濫や土砂崩れが心配です。
今は小雨ですが、午後からは出かけられません。
雨戸を閉めて、閉じこもり大作戦です。
アルクノ
2017/08/07 10:36
アルクノさん、こんにちは♪
近畿や中部地方の被害もニュースで見ましたが
アルクノさんのお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか。
娘達家族は、台風の合間をぬって帰省しました。
二人家族が一変、7人家族で大忙しです。(笑)
ぽんねえ♪
2017/08/08 16:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀杏(いちょう)の木 ぽんねえ♪日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる