ぽんねえ♪日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新燃岳の噴火続いています

<<   作成日時 : 2017/10/12 22:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、噴煙が火口から2000メートルの高さまで上がりました。

風向きが、小林、高原(たかはる)方面だったので、都城には降灰の被害はありません。

でも、明日の風向きは都城方面のようです。

昨日、高千穂牧場から見た新燃岳とは全く違います。

ライブカメラです。

画像


ま・・・自然には勝てませんから仕方ありません。

窓を閉め切って、過ごすことにします。

キッチンから外を見ていたら南側に夕日が見えました。

庭の東屋の上に、太陽が見えます。

ん?

画像


近所の2階の窓に太陽が写っていました。(^^;)

まぶしっ! (/o\)

庭に咲いているチェリーセージ

画像


画像


バラの花びらの中に、緑色の蜘蛛が隠れていました。

画像


明日は、灰まみれの庭になるかもしれません。

 

ランキング参加中クリック
お願いします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 都城情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
怖いねー
でも どうにもならないからね
後片付けが大変だね
こちらは 富士山の噴火が怖いです
山中湖が 凍らなくなったのよ
不気味です
ヌゥ
2017/10/13 06:20
前回のひどかった降灰を思い出しますね〜┐('〜`;)┌
あのときは、本当にひどかった‼
こちら宮崎市内でもわずかに灰が降ってきています。
収まると良いのですが。
せいちゃん
2017/10/13 16:04
ヌゥさんへ、こんばんは♪
新燃岳の噴火、きょう午後4時ごろに停止したもようだとニュースでやってました。
 
降灰の被害はありませんでした。
でも、桜島は毎日噴火しています。(^^;)
想定外はいつ起こるかわかりませんよね。
怖いです。
富士山が噴火したら、都会なので被害も大きいと思います。
いつ起こるかはわからないので、(笑)
日常を穏やかに過ごしましょう。
ぽんねえ♪
2017/10/13 20:29
せいちゃんへ、こんばんは♪
大変だったよねぇ〜
あの頃は、口蹄疫や新燃岳噴火、東日本大震災と次々に災害があり辛かったですよね。
今日のニュースで、噴火は停止したもようだと言っていたので少しホッとしました。
宮崎にも降灰があったのですね。
都城市内は今回は大丈夫だったようです。
でも・・桜島も活発になってます。
なんか・・ありそうで怖いけど・・
まずは、今日を大切に過ごさなくてはね
ぽんねえ♪
2017/10/13 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
新燃岳の噴火続いています ぽんねえ♪日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる