ぽんねえ♪日記

アクセスカウンタ

zoom RSS インドの青鬼

<<   作成日時 : 2018/06/16 22:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

飲んでみました(笑)

ブロ友さんの坂の上の蜘蛛さんのブログで見て気になっていました。

コンビニで買えると思って、コンビニに行く度、探しましたがなかったです。

田舎では買えんのかいっ!と、一人突っ込みしていました。

  (^_^;)\('_' ) オイオイ...

昨日は、月に一度の病院行きだったので病院の近くの量販店に寄ったら

ありました!ありました!

画像


こんな時のグラスは、お気に入りの霧島グラス。

画像


画像


色も味も濃いっ!

ぽんねぇ♪は、黒ビールが好きなので香りも味も独特で好きな味でした。

苦いけど・・・ほのかに柑橘系の味も感じました。

画像


好みのビールでした。

坂の上の蜘蛛さん、教えてくださってありがとう

おつまみは、ジャガイモとインゲンのみそ和え。(写真を撮り忘れた)

イワシと大根の酢煮。

画像


母は「イナマス」と言っていたけど、そういう料理はないので

多分・・・・「煮なます」ではなかったかと思う。

子供の頃、ぽんねぇ♪が聞き間違ったのかもしれない。

イワシと大根をお吸い物味で煮て、そのあと酢を入れるだけです。

若い時は好きな料理ではなかったけど、今は美味しいと思えます。

味覚は年齢で変わりますねぇ〜。

このことも初めての経験です。

高齢になってから初めて気付くということ、面白いです。

初体験は楽しいです♪ ん?

もう一本の「水曜日のネコ」は今日飲みました。

画像


画像


こちらは・・・・う・・・・・ん・・・・・

ごめんなさいです。

  

なんか・・・眠ったような味でした。(笑)

苦いビールが苦手な人には?いいと思います。

ブログをやっていなければ、こういう面白い物にもたどり着けないので

有難いと思います。

昨日は病院から帰って10分位したら、久しぶりにY美ちゃんが来ました。

二か月ぶりに来たと思います。(^^;)

お昼ご飯がまだだったので、一緒に食べました。

お隣から、フキを貰って「フキの昆布じめ」を作っておいたので出したら

「美味しい♪美味しい♪」とバクバク食べたので

ご主人の晩酌のおつまみに半分あげました。(笑)

Y美ちゃんが帰ってから散歩に行きました。

画像


田植えの済んだ田んぼがきれいです。

水を張っただけの田んぼの水面が、さざ波できれいです。

画像


画像


霧島は霞んでいました。

夕方は夕焼けがきれいでした。

画像


ダーリンは晩酌の後、TVのリモコンを握りしめたまま眠っていたので、

だまって夕焼けを見に外に出ました。

画像


霧島が雲に隠れていましたが、うっすらと見えました。

帰ったら、ダーリンがぽんねぇ♪を探していました。(^^;)

「どこへ行ったんだ」

「家出かと思ったの?夕焼けを見に行ったの・・・・」

「どこに行ったのかと思った」

なんか・・・噛み合わない会話です。(笑)

今日はお墓参りに行って草取りや、ツゲの剪定をしてきました。

一時間半ほどかかり暑かったけど、幸せな時間でした。

今日まで梅雨の晴れ間でしたが、明日からは雨が続きます。


ランキング参加中

クリック

お願いします♪



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 都城情報へ
にほんブログ村












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽんねぇ♪さん、おじゃまします。『インドの青鬼』飲まれたんですね。私は『インドの青鬼』は男性的な苦味に効いたビールで、『水曜日のネコ』は女性的な柔らかいビールだと思ってましたので、ぽんねぇ♪さんは『水曜日のネコ』を好まれる思ってましたが、『インドの青鬼』のほうが良いとは豪快ですね。
肴の「煮なます」は日本酒のおつまみとしてもいけそうですね
それと、夕焼けの写真とてもきれいですね。まさに、ベストショットです。
坂の上の蜘蛛
2018/06/16 23:30
坂の上の蜘蛛さんへ、こんばんは♪
『インドの青鬼』は、とても気に入りました♪
ビールは、ガツン!とした味が好きです。
霧島酒造のクラフトビール、STOUT(スタウト)が好きでビアガーデンに毎年行きますが、この黒ビールばかり飲みます(笑)
「煮なます」は郷土料理なのかなぁ〜?
愛知県に住んでいるとき、誰も知りませんでした。
二日目が美味しいようです。大根に味がしみて酢で柔らかくなってます。
ぽんねぇ♪は、わがままで同じ料理を二日続けて食べられません。
ダーリンが片付けてくれます。(^^;)
ぽんねぇ♪が思うに・・・焼酎のお湯割りに合うと思いますよ。(笑)
空や雲や夕焼けも・・心が穏やかだときれいに見えますし、何より気付くことができます。
気付ける心の余裕が有難いと思います。
誉めてくださって嬉しいです。
ありがとうございます。
ぽんねぇ♪
2018/06/17 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
インドの青鬼 ぽんねえ♪日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる