ぽんねえ♪日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 高菜のおにぎり

<<   作成日時 : 2018/06/26 21:33   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、高菜のおにぎりを作って妹の家に行きました。

画像


中には、ニラ入りの油味噌を入れました。

妹は仕事でしたが、お昼は家に帰って食事をするのでお昼時間に合わせて行きました。

高菜のおにぎりは、同じ敷地内の別棟に住んでいる妹の姑さん(90歳位)に食べてもらいたくて持って行きました。

昔の田舎料理は喜んでくれると思いました。

お料理上手なお姑さんで、妹を通じていろんな料理を教えてもらいました。

「おかあさん、○○さん(ダーリン)が、漬けた高菜やよ〜

食べたいだけ、お皿に取ってぇ〜」と言ったら

「美味しかろ〜〜」と言いながら

3個お皿に移しました。

「晩まで食べられる♪」と、喜んで笑いました。

嬉しかったです♪

残りを、妹と姪っ子と三人で食べました。

妹が味噌汁と卵焼きを作ってくれました。

今日、妹のところへ行ったのは、姪っ子の仕事が休みだったので

頼んでいた化粧品を取りに行ったのです。

姪っ子はおしゃれ関係?(笑)の仕事をしていて

ぽんねぇ♪は、サロンのインテリアの指導に行きました。

柔道の指導ではありません。ブッ!

画像


部屋には、動線があって使うべきところに使うものを置かなくてはいけないとか

お客さんの動線や目線を考えないといけないとか

散々御託を並べましたが・・・・

結局、自分が汗だくになり机の位置を変えたり片付けたりでした。(^^;)

素敵な部屋になりましたが・・・写真を撮り忘れました。

柴犬のゆきちゃんも頑張っています。

18歳の老犬で介護が大変ですが・・・

小太郎のことを思い出し、生きていて暖かいことがどれほど有難いか・・・

手作りの歩行器で少しだけ動くこともできます。

画像


安らかな寝顔は嬉しいです。

画像


ポメラニアンのランちゃん

画像


今日は、ちょっと元気がありませんでした。

ぽんねぇ♪にはよく懐いていて、ひざに乗ってきます。

暑くなってきて、小さい体には堪えると思います。

症状を伝えられる人間とは違うので、可哀そうに思います。

頭が痛いとか、お腹が痛いとかの日もあると思います。

ゆきちゃんもランちゃんも、快適な日がたくさんあるといいです。


ランキング参加中

クリック

お願いします♪



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 都城情報へ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽんねぇ♪さん、おじゃまします。高菜のおにぎりナイスですね妹さんの昼食時間に合わせて持っていくなんて、良い心使いだと思いますよ
それと、私は猫派ですが、犬も嫌いではありません。柴犬のゆきちゃんの寝姿、癒されます。体が不自由になっても、一所懸命生きてるのですから最期まで一緒に暮らしていきたいですよね。
坂の上の蜘蛛
2018/06/26 22:22
坂の上の蜘蛛さんへ、こんばんは♪
高菜のおにぎり、美味しかったですよ♪
ダーリンは留守番でしたが、おにぎりを作っておきました。
「今日のは特に美味しかったと言ってました。(笑)
たまには、一人で留守番がいいのでは?と思いました。(^^;)
子供の頃、猫を飼っていました。
交通事故で亡くなってしまい、7つ年下の妹は泣きじゃくり、両親は仕事で留守でした。
姉の立場で泣くわけにもいかず、スコップを持って庭に埋めました。
倉庫の隅で一人で泣いたのを覚えています。
  。゜(T^T)゜。
最期まで見届けることのできない年齢になってしまいました。
これまでペットを飼える環境にあったことは、有難いことだったと思っています。
ぽんねぇ♪
2018/06/27 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
高菜のおにぎり ぽんねえ♪日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる