ぽんねえ♪日記

アクセスカウンタ

zoom RSS nas-nas さんへ

<<   作成日時 : 2018/06/03 20:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

間違っていましたわぁ〜

以前、スカイラインという名前は車体にラインがあるからですよねぇ〜なんて

言ってしまいました。

ぽんねぇ♪の若かりし頃・・・(^^;)

スカイラインに乗ってる友人たちがたくさんいまして・・・

皆が「スカイラインというのは、ここにラインがあるからだ」と

リアフェンダーを指して言ってました。(笑)

それは・・・

サーフィンラインというものだったことがわかりました。

https://www.automesseweb.jp/2016/12/29/15433

ごめんなさいね。

なんか・・ずっと気になっていて調べたらやっとスッキリしました。(笑)

半世紀位、前の話ですわぁ〜

  

サーフィンラインは、とうになくなっていました。(^^;)

あの頃は・・・ネットもなく誰か一人がそんなことを言うと

みんな鵜吞みにしていた時代です。(爆笑)


ランキング参加中

クリック

お願いします♪



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 都城情報へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ?そのお間違い、記事にして頂くようなことでも無かったのに、わざわざ有難うございます。なるほど、昔のスカイラインの名前の由来は、こういうことだったんですね。車好きなんですが、無知でスミマセヌ。たしかに、最近の曲線的な車には、こういうのないですね。
nas-nas
2018/06/04 18:33
nas-nasさんへのブログですが、おじゃまします。スカイラインと言えば、北海道に旅行した時スカイラインにちなんだ『ケンとメリーの木』というのを見たことがあります。
なんでも、スカイラインのCMに使われた風景だと聞きました。最初は「CMに出たからと言って、そんな木を見てどうするんだ!」と心の中でブーイングして行ったんですが、富良野の雄大な畑の風景の中で『ケンとメリーの木』が2本、スックとたっている姿に圧倒されてしまいました。北海道って札幌みたいな都会より富良野や宗谷岬みたいな自然のあるところが良いですね。
坂の上の蜘蛛
2018/06/04 20:41
nas-nas さんへ、こんばんは♪
先日、散歩していたら近所にスカイラインが止まってました。
マジマジ見たら、あのトレードマークのラインがない!ってことに今頃気が付きました。(^^;)
何十年も前になくなっていたのに。
必死で検索したら
サーフィンラインにたどり着きました。
ちょっと楽しかったです♪
ぽんねぇ♪
2018/06/05 20:14
坂の上の蜘蛛さんへ、こんばんは♪
ケンメリのポプラの木、観光名所になってましたよねぇ〜。
ハコスカ、ケンメリ、ヨンメリ昔からスカイラインは話題性のある車でした。
Tシャツも中々手に入らなかった・・・。
今は復刻版とか出ているようですが。
ぽんねぇ♪が北海道旅行をした時、ビックリしたのは
観光コースに松山千春さんの実家の前が入っていたことです。
似顔絵の看板がありました。(笑)
一番印象に残ったのは、29キロ?続く直線道路でした。真っすぐ延びる道路の写真を何枚も撮りました。
雄大な自然には圧倒されますね。
ぽんねぇ♪
2018/06/05 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
nas-nas さんへ ぽんねえ♪日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる