ぽんねえ♪日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 傘を修理しました

<<   作成日時 : 2018/06/08 22:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

雨が降ってる時は、傘をさすので問題ないのですが…

雨が降るかもしれない…一応傘を持っていくか…という日に

差さない傘を持っていると、無意識にステッキにしてしまっています。(^^;)

で・・・傘の先が割れました。

画像


母が使っていた傘で古く色褪せしています。

骨は折れていないし破れてもいないので、散歩用に使っています。

なにか・・・キャップのようなものはないかなぁ〜?と探したら

ありました! ありました!

マジックのキャップです。

画像


画像


グルーガンで接着しました。

画像


普段は殆ど見ない場所?なので、ま・・いいか・・・(笑)

杖代わりにしないように気を付けなくては‥‥

今日も曇り空の中、散歩に行きました。

傘を持ってね・・・・・

気が付くと杖にしてましたわ・・・・

習慣は怖いですね。

また壊れてしまうのは、時間の問題のような気がします。

今日はまた一つ発見しました。

バナナは寝て食べられないことに気付きました。

バナナを寝て食べることはないですよね〜。

散歩の時、少し走るようにしたら疲れたのでしょうか…

昼食の後、ゴロリと寝てしまいました。

ぽんねぇ♪はお昼寝の習慣はないので、

昼間に眠ることは滅多にありません。

ダーリンは毎日お昼寝をします。

昼寝から起きてきたダーリンが、疲れた時はバナナがいいよと

寝そべってるぽんねぇ♪に1本渡してくれました。

ありがとうと、寝たまま受け取りました。

寝たまま皮をむき、寝たまま食べようとしましたが食べられません・・・

ん?

むいた皮が顔面に戻ってきますよ!

「ねぇ〜! バナナって寝たまま食べられないよ!」とダーリンに教えたら

「なんで?」と言いました。

こんな、お行儀の悪いことは誰もしないし、知りませんよねぇ〜。

実践してわかったことが、面白かったです。

ラーメンやうどんも食べられないけど・・・・

おにぎりは食べられるな・・・・と

どうでもいいことを、けっこう考えました。


ランキング参加中

クリック

お願いします♪



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 都城情報へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽんねぇ♪さん、おじゃまします。傘って降ってない時はどうしてもステッキ代わりにしちゃいますよね。古くて色あせててもそれは大事に使っている証拠だと思います。
それと、昨日のコメントのお返事に鹿屋にバラ園があると言ってましたね。情報ありがとうございます。鹿児島の鹿屋と知覧は歴史を知る上で、ぜひ行ってみたい場所です。悲しい歴史でも日本人なら学んでおく必要があると思ってます。
坂の上の蜘蛛
2018/06/08 22:40
坂の上の蜘蛛さんへ、こんばんは♪
そうですよねぇ〜(笑)
ぽんねぇ♪だけじゃないですよねぇ〜
良かった♪

母の傘・・なかなか捨てられませんゎ・・(^^;)

鹿屋と知覧には特攻隊基地がありました。
知覧の特攻平和会館には何度か行きました。
何度行っても、涙がでます。
高倉健さんのホタルの映画も、永遠の零も見ました。
知覧から枕崎までは、車で30分ほどです。
枕崎には平和祈念展望台 ( 戦艦大和殉難鎮魂之碑 )。
鹿屋は、都城から自動車専用道路が開通したので(無料)行きやすくなりました。
鹿屋航空基地史料館へ行ってみようと思います。
ぽんねぇ♪
2018/06/09 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
傘を修理しました ぽんねえ♪日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる