アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「漢字」のブログ記事

みんなの「漢字」ブログ

タイトル 日 時
爽やかの「爽」
爽やかの「爽」 今日は朝から曇り空で猛暑でもなかったので ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/12 21:12
「米」という字
「米」という字 今年最初の漢字の紐解きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/06 13:25
十字架と十字架 (笑)
十字架と十字架 (笑) お盆前で、何かと忙しい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/02 22:29
中園鶏肉加工店
中園鶏肉加工店 今日は、月に一度の病院行き。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/05/25 22:59
桜島が今日も噴火した。
桜島が今日も噴火した。 夕方4時半頃、3700メートル噴煙が上がりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/05/13 22:02
「月」という字が好きです
「月」という字が好きです 久しぶりに漢字の紐解きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/05/10 21:18
とんでもないことに気付いた(゚Д゚;)
とんでもないことに気付いた(゚Д゚;) 4月にUPした「五木の子守歌」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/08 21:38
着物のリメイク途中経過
着物のリメイク途中経過 やることが多くて、なかなかはかどらないけど・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/21 22:56
決心出来なかった (^_^;)
決心出来なかった (^_^;) リメイクしようと思った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/14 21:55
日本ブログ村 都城情報で一位
日本ブログ村 都城情報で一位 ちょっと! ちょっとぉ〜!  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/13 17:24
「さんずい」・・難しい
「さんずい」・・難しい 先日のブログで、「母」という字は、おっぱいだと言った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/12 17:29
クリスマスローズ
クリスマスローズ 今日は暖かくて、いい天気でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/11 23:00
パンにぬるおいしい蜂蜜
パンにぬるおいしい蜂蜜 宮崎市高岡町にある西澤養蜂場から、蜂蜜が届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/09 21:46
「父と母」
「父と母」 今日は、父と母の文字をひも解きます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/05 23:17
節分でしたね♪
節分でしたね♪ 昨日は、豆まきしましたか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/04 12:07
申し訳ございません。
申し訳ございません。 ごめんなさい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/02 22:24
まちがいない <(`^´)>
まちがいない <(`^´)> まちがいない! なんか・・そんな気がしてきた。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/01 17:11
占いって?
占いって? 占い(うらない)とは様々な方法で、人の心の内や運勢や未来など、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/31 20:56
織田信長って・・・・?
織田信長って・・・・? ずっと歴史が苦手でした。(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/30 21:17
「芳」という字
「芳」という字 今日は「芳」という字のひも解きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/28 21:22
「天」という字
「天」という字 今回は「芳」という字をひも解くつもりでしたが・・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/26 23:30
「名前」はどうして「名前?」
「名前」はどうして「名前?」 「名前」の意味を調べてみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/23 20:24
「真」という字
「真」という字 元々の字は、こちら↓だそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/01/21 21:44
「親」という字がやっとわかった!
「親」という字がやっとわかった! 先日のブログで「本」という字をひも解いた時 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/18 21:32
どうも納得できない
どうも納得できない う・・・ん・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/16 23:16
「遊」という字
「遊」という字 「遊」という字のひもときも難しかったです。(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/01/11 22:45
「子」という字
「子」という字 前回のブログで、「絹子」の「絹」の字のなりたちを載せました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/09 22:55
ブログ名を変更しました。
ブログ名を変更しました。 2007年から、8年以上「ぽんねえ♪日記」として綴ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/04 00:59
平成28年、申年になりました。
平成28年、申年になりました。 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 11

2016/01/01 19:31
改の字
改の字 今日もおもしろい漢字の意味です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/12/18 22:10
「尋」という字
「尋」という字 「尋」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/17 23:11
「適当」と「いいかげん」
「適当」と「いいかげん」 使い方を間違っている時があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/15 22:57

トップへ | みんなの「漢字」ブログ

ぽんねえ♪日記 漢字のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる