庭仕事

不要不急の外出を控えなければいけないので

食料品の買い物と、月一の病院とお墓参りぐらいでしたかねぇ~。

殆ど毎日、家事と庭仕事をしていました。

なぜか・・・編み物やパソコンに向かうのは億劫でした。

s-20200510_154026.jpg

シャコバサボテンは、花期は終わったはずなのに次々に咲いています。

カラーも咲きました。

s-20200510_154600.jpg

芍薬(シャクヤク)の蕾と、ピラカンサの花。

s-20200510_155038.jpg

チェリーセージの花、ガーベラ、白アヤメ、薄いピンクの芍薬

草取りしてる時は、体調は何ともないのだけど

お風呂からあがり、テレビを見ながらぼ~っとしてるとなんとな~く

漠然とした体調不良の症状が・・・・・。

中高年になると加齢に 伴う身体・精神症状の低下がおこるそうです。

これまでいろんな検査をしましたが、別に異常はありません。

ま・・・60代は初めてですからねぇ~

そういえば・・・60代の時こんな風だったわぁ~と思い出すことが出来ればいいのですがね。

春を過ぎると嘘みたいに元気になるんですよ。(笑)

去年の11月は、四国旅行で2500Kの行程を一人で運転しましたからねぇ~。

そのあと熊本・阿蘇・高千穂、2回も旅しました。(笑)

まだまだ行けそうでした(爆笑)

今年は、春の不調に加えコロナのニュースで落ち込みが厳しかったです。

名古屋には娘たち家族が居るし、千葉には義妹が。

心配や不安で心が休まりませんでした。

いつもは夜更かしをしてダーリンに叱られますが、

夕食が終わり片づけを済ますとサッサと寝る日が多かったです。

宮崎は4月初めにコロナが発生して以降、発生がないので

来週から休業要請解除になります。

しかし「強い警戒態勢」は続きます。

学校はまだ休校のようです。

少しずつですが前に進んでいる感じです。

今日は散歩に出かけました。

s-20200510_151252(1).jpg

雨上がりにトボトボ歩きました。

杉山がどんどんなくなります。こちらの杉林も奥がスカスカになってます。

杉山が切られた跡を見に行ったら、立派な木が立ってました。

いつも通る道なのに、杉の木で見えなかったのですねぇ~。

急に出現したみたいで、変な気分でした。

s-20200510_153605.jpg

ランキング参加中クリック<お願いします♪




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2020年05月11日 09:30
ぽんねぇ♪さん、おじゃまします。高知も県単位では『緊急事態』が解除され、限定的ながら日常が戻りつつあります。
坂の上の蜘蛛としては、つまらない毎日を少しでも楽しくと思い、取らぬ狸の皮算用の関東旅行の計画を立ててます。

このご時世、マイナスのことばかりですので、せめて、頭の中だけでも楽しくしなきゃね(笑)
ぽんねえ♪
2020年05月11日 22:31
坂の上の蜘蛛さんへ、こんばんは♪
何が起こるかわからない世の中になってきましたねぇ~。
66年生きてきて初めての経験です。
世界中の人がそうなんですよねぇ~。
逃げ場がありませんね。
でも自由すぎたこと、当たり前だと思いすぎたこと
反省の機会を与えられたのかもしれません。
しっかり乗り越えて、また楽しい日々を有難い気持ちで過ごしたいです。
温泉、行きたいよ~~。