霧の朝でした。

朝6時ごろの写真です。

都城は盆地なので、霧がよく発生します。

s-20200718_060338.jpg

s-20200718_060329.jpg

朝、霧が出るとそのあとはスッキリ晴れます。

天気予報は雨の予報だったので、不思議だなぁ~と思っていたら

久しぶりの晴れになりました。

庭仕事をしていたら、同級生のM美ちゃんが遊びに来たので

近ごろ開店したラーメン屋さんに行ったら行列でした。

密度が濃かったので早々に退散して

近所のうどん屋さんでランチにしました。

久々の外食で美味しかったです。

そのあと、ダーリンとM美ちゃんと三人で「湯ぽっぽ」に行きました。

こちらの露天風呂からは霧島連山が一望できます。

写真が撮れないのが残念です。

image01.jpg

HPより写真をお借りしました。

ランキング参加中クリックお願いします♪
https://localkyushu.blogmura.com/miyakonojo/ranking/in?p_cid=10270898"
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2020年07月19日 16:30
ぽんねぇ♪さん、おじゃまします。どこの県でも盆地になっていて、霧が発生しやすい場所というのがありますよね。
高知でも『海洋堂ホビー館』がある四万十町がそうです。開店したての店というのはどこも最初は行列ができますが、少しすると客足も落ち着いてきますよね。

思いついたらすぐ温泉に行ける。本当に羨ましい限りです。
ぽんねえ♪
2020年07月19日 20:48
坂の上の蜘蛛さんへ、こんばんは♪
愛知県に住んでいる時、海が近く山が見えなかったので盆地育ちのぽんねぇ♪は随分寂しい思いをしました。
同じ職場の人は、霧を見に岐阜県まで行ってましたよ。(^^;)
昨年は観光で四国を周りましたが、40年以上前は仕事で四国に何度か行きました。宿毛フェリーで、まだ高速道路もなく山の中をずっと走った記憶があります。
四国は海に囲まれているのに海が少しも見えないなぁ~と思いました。(^^;)
宮崎も日南海岸や青島が有名なので海のイメージが強いですが、都城は盆地ですし高千穂峡なども山の中ですものねぇ~。(笑)
ぽんねぇ♪も坂の上の蜘蛛さんが羨ましいですよ♪
高知城やモネの庭、桂浜にも即いけますもの。
あ・・新しいラーメン屋さん、客足が落ち着いたら再挑戦してみます。