アクセスカウンタ

ぽんねえ♪日記

プロフィール

ブログ名
ぽんねえ♪日記
ブログ紹介
『ぽんねえ♪日記』は、2007年7月から始めました。
ホームページは「ブルーのたぬき」でしたがサービスが終了したため、ブログに変更しました。
ブログ、「ぽんねえ♪日記」では
散歩やドライブや温泉、ガーデニングや料理、日々の出来事など好きな事を好きなように綴っています。
泣いたり笑ったり怒ったり喜んだり、統一性のないブログです。
漢字に興味を持ち始め、勝手にひも解いて楽しんでいます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
皇帝ダリアがきれいです。
皇帝ダリアがきれいです。 皇帝ダリアは、3メートル以上の高さになります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/11/16 21:07
疲れちゃった
今日は霧島方面へドライブに出掛けました。 ドライブと言っても用事(^_^;) 県外に住む義妹に頼まれて、高千穂牧場に売っている塩コショウや、牧園特産品店の原木椎茸など買い物でした。 ついでに、妙見温泉の秀水湯に浸かってきました。 久し振りの源泉掛け流し、やっぱり元気が出ます…… 帰ってから、荷造りして発送して調子に乗って散歩に出掛けました。 ちょっと、疲れてしまいました。 先週はまだ体調がイマイチだったのに無理した感じ……。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/15 22:09
「四十肩・五十肩」
「四十肩・五十肩」 正式な病名は、「肩関節周囲炎」。 発症した年代の違いで、四十肩、五十肩と言うのだと思っていましたが……。 先日ラジオを聴いていたら 角度説もあると言ってました。 別にどうでもいいのですが(笑) そのことをY 美ちゃんと話していてすごく笑いました。 ぽんねぇ♪が 「四十肩、五十肩って、年齢ではなくて、腕の稼働域の角度みたいだねぇ。腕を上げて40度位で痛かったら四十肩らしい」 と言ったらY美ちゃんが 「だったら、90度で痛かったら九十肩って言うんだねぇ」 ちょっと腹が立った(^_... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/14 22:43
乳癌検診
乳癌検診 先週は乳癌検診でした。 毎年、宮崎市まで四人で出掛けます。 同級生のSぃちゃん、Y美ちゃん、妹です。 今年は、Sぃちゃんのお母さんの容体が悪く行けなかったので、三人で行きました。 三人とも異常なしでした。 良かったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/11/13 17:18
ススキがきれいです。
ススキがきれいです。 散歩中に見たススキ。 キラキラしていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/12 20:38
菜めしを作りました
菜めしを作りました 畑の大根を採ったら、葉っぱがきれいで柔らかそうだったので、菜めしを作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/11 10:22
皇帝ダリア
皇帝ダリア 皇帝ダリアが咲き始めました。 去年は、台風で咲く前に折れてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/10 19:11
霧の朝です
霧の朝です 今朝の都城は、霧です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/10 09:02
ブリュレ事件
先日、妹と姪っ子と三人で夜に食事に行った。 水菜月(みなづき)と言う居酒屋さん。 体調はイマイチだったけど、気晴らしにいいかな? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/09 20:57
原因がわかりました
体調が悪い原因がわかりました。 いろいろと検査した結果、甲状腺ホルモンの異常でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/11/08 20:31
ネイルをやってもらいました。
ネイルをやってもらいました。 毎日、草取りや庭仕事をやっている手なので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/10/25 22:07
台風21号過ぎました
台風21号過ぎました 超大型で非常に強い台風21号 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/22 17:58
そば粉の団子
そば粉の団子 天気が悪いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/19 17:50
な〜〜んか腑に落ちない話(笑)
な〜〜んか腑に落ちない話(笑) 今朝、Y美ちゃんから電話があった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/17 17:55
カラスがいっぱい
カラスがいっぱい 新燃岳はまだ噴火が続いています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/16 21:50
新燃岳の噴火続いています
新燃岳の噴火続いています 今日は、噴煙が火口から2000メートルの高さまで上がりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/12 22:03
新燃岳が噴火しました(@_@)
新燃岳が噴火しました(@_@) 宮崎、鹿児島県境の霧島山・新燃岳(しんもえだけ)が、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/11 21:44
少なっ!
少なっ! 今日は、一人で映画を観に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/08 22:13
運動会でした。
運動会でした。 今年の運動会は、雨や台風の心配もなく良い天気に恵まれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/10/02 21:17
まちなかギャラリー夢たまご
まちなかギャラリー夢たまご 先週の土曜日(9月23日)、宮崎県西都市にあるギャラリーに行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/29 22:46

続きを見る

トップへ

月別リンク

ぽんねえ♪日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる