ぽんねえ♪日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜の便りは♪

<<   作成日時 : 2017/04/11 17:51   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の桜の花びらのお便りは

やっぱりいい便りでした♪

昨日のブログ

なぜかって?

ふふふ 

画像


桜餅が届きました。

Y美ちゃんの手作りです。

甘いものが苦手なぽんねえ♪ですが・・・

桜の葉っぱの塩味と餡子が絶妙です。

買って食べることは殆どないのですが・・・(^^;)

Y美ちゃんの桜餅は、うちの家族や親戚が大好物です。

早速両親にもお供えしました。

画像


画像


今日の都城は、晴れたり曇ったり。

強風が吹き荒れていました。

昨日の花びらの一枚は風情がありましたが・・・

今日は庭に雪が降ったように散れています。(^^;)

明日は庭掃除です。 道路も台風のあとのようになりました。

家から金御岳(かねみだけ)がきれいにみえました。

桜で真っ白に見えるのですが、だいぶ散ってしまったようです。

画像


 

ランキング参加中クリック
お願いします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 都城情報へ
にほんブログ村

.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、1枚の花びらがモチを運んでくれましたか。葉っぱの塩くどさと、あんこの甘さが絶妙なコラボの逸品ですよね!!
nas-nas
2017/04/11 19:33
手作りの桜餅、超美味しそうですね、どこかの高級ホテルの和菓子より、絶対美味しいと思います。
桜で白く見える山がすごいです、この写真で散っている状態ですか、名前もいいですね、毎日見ていると金が増えてくる?
それとも発音のとおりみえるだけ(山に失礼でした)すいません。
根なし日乗
2017/04/11 19:48
nas-nas さん、こんばんは♪
ほらねぇ〜♪
昨日の乙女チックな短歌が現実に(笑)
偶然は、いつでも必然なんですよぉ〜
ぽんねえ♪
2017/04/11 20:50
根なし日乗さんへ、こんばんは♪
英語で説明される高級な和菓子も食べてみたいですが・・(笑)
素朴な手作り和菓子もいいですよ〜って、負け惜しみですが・・(^^;)
金御岳・・見るだけという発想がありませんでした。
サシバという渡り鳥が毎年飛来します。
鳥は磁石を持っているそうで、磁場が分かり迷子にならないそうです。
渡り鳥の地の近くには必ず金山が!
都城のどこかにあると思います(笑)

ぽんねえ♪
2017/04/11 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜の便りは♪ ぽんねえ♪日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる