ぽんねえ♪日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜も終わりましたね

<<   作成日時 : 2017/04/20 17:43   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

今日の都城は、曇りから雨になりました。

また冬に逆戻りしたかのような寒さです。

早々と、炬燵やストーブを片付けてしまって失敗しました(^^;)

昨日はいい天気で、汗ばむほどでした。

でも・・不安定な温度に慣れたようで(笑)

3月の季節の変わり目の時みたいな体調の悪さはありません。

午前中にお墓参りに行き(先週末から忙しかったため、土曜日に行けなかった)

娘に頼まれた調味料(宮崎の戸村の焼き肉のタレや戸村のドレッシングなど)の

買い物に行き、あとはゆっくりしていました。

明日、畑の野菜などを採って一緒に送ります。

昨日は、ダーリンと小太郎と三人?で散歩に出かけました。

画像


いつもの散歩道の上の方にある公園に行ってみました。

画像


赤い印のある所は、いつもの散歩道。

画像


画像


画像


ブルーの滑り台がありました。

小太郎と階段を昇ったら、小太郎がすぐにスルスル〜〜っと滑って行きました。

リードを離すのが遅くなって・・・(^^;)

ぶざまな格好になり、あわててリードを離し下でダーリンに受け止めてもらいました。

そのあと・・訓練?

画像


画像


後ろ足がピ〜ンと伸びて、カッコいいです。(^^;)

遊哉さんのブログのSORAちゃんみたいな写真が撮りたくて

ベンチに乗せて

画像


「小太郎、お座り! まったりと せんねっ!」 (まったりしなさい)と

言ったけど・・・立ったまんま・・・・

ベンチに乗ったこともないので、無理ですね・・・(笑)

ダーリンが先の方にいるので、目を離しません。

小太郎は今13歳、人間で言うと68歳。

毛並みもちょっとパサパサになりました。

たまに夜泣きもするようになりました。

散歩の時は、まだまだ元気でパワフルです。

画像


ダーリンが戻ってきたら、嬉しくて♪

公園の桜は、すっかり葉桜。

画像


残ってる桜の花の写真を撮りました。

画像


画像


画像


「散る桜 残る桜も 散る桜 」を意識して撮りました(笑)

花びらは散るけど、葉が出て光合成を行い成長して

また来年、花を咲かせてくれます。

だから・・・また来年会いましょう〜〜♪ 

 

ランキング参加中クリック
お願いします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 都城情報へ
にほんブログ村

.





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
葉桜の写真もアップで撮るとキレイですね。緑とピンクと青空のコラボがイイです。
nas-nas
2017/04/20 20:15
小太郎クン、元気そうで、良かった。
訓練はチョットかわいそうかな。

桜と花の写真、背景ボカして、花クッキリ美しい、写真うまいです。
根なし日乗
2017/04/21 16:36
nas-nas さん、こんばんは♪
ありがとうございます
今年撮った桜の写真の中で
一番気に入りました。
ぽんねえ♪
2017/04/21 21:10
根なし日乗さん、こんばんは♪
へへへ・・
今更、訓練しなくてもねぇ〜(^_^;)
いつも畑道の散歩なので
小太郎は遊具は、初めて(笑)
>写真うまいです 
 でも嬉しいです。
花クッキリ美しいの美しいに反応しそうになりましたが・・(汗)
ぽんねえ♪
2017/04/21 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜も終わりましたね ぽんねえ♪日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる