ぽんねえ♪日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイソー バスタオル

<<   作成日時 : 2017/04/02 17:47   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


ダイソー、100円のマイクロファイバーバスタオル。

45cm × 100cm

あの・・・・まだ行く予定はないのですが・・・

混浴の露天風呂(バスタオル巻きで入れる)

先日の会話

『 ぽんねえ♪が、

「バスタオルを巻いても、なんかハラリとほどけるがねぇ〜

脇を縫って上にゴムを入れて手作りしておくといいかも・・・・」

M美ちゃんが

「ゴムはきつ〜〜く入れておいたほうがいいね!」

ぽんねえ♪とY美ちゃんは「ん?」

M美ちゃん

「だって、温泉から上がる時タオルが濡れて重くなるから

ベロ〜〜ンってタオルが下に下がるといかんがね」

いやいやいや・・・・・・・

どっか押さえてあがるでしょ〜〜

バンザイして上がるわけないし…・

みんな何を想像したのか…

そのあと3人で大笑い。』

みたいなことがあったので、バスタオルで手作りしようと思った。

家にあるバスタオルは厚手のものばかり。

それで・・・ダイソーで買ってきた。

ぽんねえ♪のイメージは・・・・・

画像


こんな感じ?

胸の部分を折り返してフリルにすれば・・・

少しでも形が隠せるかと・・・

なかなかいいアイデア! 天才じゃないかしらん

でもでも・・・・よ〜〜く考えたら・・・・

こうなるってことじゃない?

画像


なんか・・・シャンプーハット?

失敗!失敗!

もう少し考えてから作らなくては・・・。

Y美ちゃんは黄色が好きなの。

M美ちゃんはピンクが好きなの。

ぽんねえ♪はブルーでしょ!

露天風呂の水面に、黄色とピンクとブルーの花が咲くわけよ!

シャンプーハットの上に出ている頭は・・・

おばさんだよっ!

悪い?

ん? 何処に怒ってるんだ? (爆笑)

宮崎県は今日、桜開花が発表されました。

観測開始以来、1988年(S63)と1993年(H5)に並んで最も遅い記録となりました。

25年とか30年のレベル、尋常ではないと思いますが…

ぽんねえ♪の体調がすぐれないのも関係あるかもしれません。

桜がパァ〜ッと咲いてくれれば、スッキリすると思います。

グズグズするのが苦手だからなぁ〜。

それで今日のブログは、笑いを取りにいきました。

あしからず・・・・・

 

ランキング参加中クリック
お願いします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 都城情報へ
にほんブログ村


.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
桜がババァ〜っと咲くんですねっ!
うんっ、笑えました。

気分転換になってます。
ありがとうございます。
酔いどれ和尚
2017/04/03 14:56
露天風呂用のバスタオルの準備着々と進んでいるみたいで、うれしいです。
水面に咲く、色とりどりの花、妄想してます。
時期はいつでもいいですよ、お暇な時に花を咲かせてくださいな。

東京でも桜が咲きました、お花見行こうかな。
根なし日乗
2017/04/04 11:15
酔いどれ和尚さん、こんばんは♪
チッ チッ チッ・・・
・・ (・_・ )ノ" ゜

じゃねよ (ちがうよ!)
桜がね・・・
バッバッバッババァ〜!

って咲くんだよ! (笑)
ぽんねえ♪
2017/04/04 20:49
根なし日乗さん、こんばんは♪
へへへ・・(^^;)
お互いに妄想ごっこですね。(笑)
根なし日乗さんへの妄想、失敗で残念でした。
露天風呂の開花予報、いつか出します
東京はもう満開だそうで・・
都城はまだまだです。

ぽんねえ♪
2017/04/04 20:55
ぽんねえ♪さんのほうは 温泉にタオルとか巻いては入れるんですか?
こちらは 一部以外は みんなすっぽんです
今は 堂々と隠さず歩いてる人が多いです
私も
ぬぅ
2017/04/05 16:42
ぬぅさんへ、こんばんは♪
こちらでも温泉は、すっぽんぽんです。
ただ・・今度行こうとしている温泉は
露天風呂が混浴なんです。
それで、女性はバスタオルを巻いても良いそうなんですよ。
混浴初体験・・でもないか・・(笑)
ぽんねえ♪
2017/04/05 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイソー バスタオル ぽんねえ♪日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる