ぽんねえ♪日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩ヤツデ(タンチョウソウ)

<<   作成日時 : 2017/04/06 17:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

岩ヤツデの葉っぱが出てきました。

画像


花もきれいだけど、葉っぱもいいです。♪

画像


軽石に植えたもの。

モミジの葉っぱも出てきました。

画像


去年、妹にもらった黒葉スミレも咲き始めました。

葉っぱが紫でハート形。

妹のは、なくなったそうで・・・

株を植え替えて返そうと思っています。

画像


都城は今日は小雨。

傘をさして散歩に行きました。

画像


ブルーの傘です。(笑)

画像


椿の山に向かいました。

画像


画像


画像


画像


シロツメクサ

画像


野スミレ

画像


シロツメクサの葉っぱの窓から、タンポポさんが覗いています。

仲良しなんですね♪

画像


画像


白花タンポポさんは、半開き。

画像


画像


タンポポの綿毛。

画像


画像


水抜きからのはみ出し草。

画像


画像


誰かっ! 目をとめてっ! (笑)

画像


一昨日はこんな感じでしたが・・・

画像


今日は・・・・

画像


早っ!

画像


昨日ブロ友の遊哉さんが、紹介されていた本

『野良猫を尊敬した日』

「男の幻滅ポイント」という中で・・・・

キーボードのエンタキーだけ強く叩く、というのがあった。

共感してしまった。

職場でどうしても好きになれない人がいた。

同性だったが。

どうして嫌いなんだろうと思っていたけど「幻滅」だったんだと気が付いた。

そういえば・・・ぽんねえ♪が友人知人として付き合ってきて

離れてしまった人が結構いる。

ぽんねえ♪は、自分のわがままから疎遠になってしまったと思っていたし、

自分で蒔いた種だと納得していた部分もある。

だけど・・・今思うと・・・・

相手に「幻滅」という感情が芽生えたのだと理解した。

少し・・・気持ちがラクになった。

遊哉さんのブログの場所から、本を注文しました。(^^;)

 

ランキング参加中クリック
お願いします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 都城情報へ
にほんブログ村

.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー。挨拶もつい忘れがちでスミマセン。
(;>_<;)人
私は、子供たちの成長とともに一番書きたいこともガンガン書けなくなり、最近はすっかりブログ熱冷めてしまいました。なので、自分のブログはほったらかしの幽霊状態。ブロ友さんの記事もつい読み逃げしてしまってます。ほんまスミマセン。こんな私ですが、マメに伺うことがなくともブロ友のうんと末席にちょこんといさせて下さいませ。
(/。\)
うき
2017/04/11 17:25
うきさんへ、
ご挨拶は、今日(4/11)のブログのコメント欄でさせていただきましたぁ〜♪
大丈夫ですよ〜。
ぽんねえ♪は、好きで挨拶してますから〜。
うきさんのスタイルでコメントくださいね〜。
ブログは、自分のものだから好きな時に好きなように書けばいいですよ。
ぽんねえ♪も何ヶ月も休んだことがあります。
自由でいいのです。
またガンガン書きたくなる時が来ますよ。
待ってるね♪
ぽんねえ♪
2017/04/11 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
岩ヤツデ(タンチョウソウ) ぽんねえ♪日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる