ぽんねえ♪日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒメシャラの花が咲きました。

<<   作成日時 : 2018/05/31 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

ヒメシャラの花は、いつもひっそりと咲きます。

画像


画像


画像


花がポトンと落ちているのを見て気付きます。

素敵だなぁ〜と思います。

美しい静かさとか、奥ゆかしさとか・・・・

ぽんねぇ♪には身についていません・・・

今日は曇りだったけど、雨が降りそうだったのでガシガシ歩きました。

画像


画像


画像


画像


森がモリモリしています。

画像


画像


用水路の水もナミナミ流れています。

画像


画像


カタバミも道端で見ると可愛いですね。

庭に繁殖すると大変ですが・・・(^^;)

画像


田んぼの水面に映った森が素敵です。

こんなきれいな景色を見ながらうっとりします。

そして、美しい景色を見て美しいと思える

私の心はなんと美しいのだ!と思った瞬間・・・・

何かに見えるなぁ〜?

なんか・・・ゴリラが寝てるみたいだなぁ〜?

奥ゆかしさなど持ち合わせていないぽんねぇ♪は

妄想にふけってました。(^^;)

 


ランキング参加中

クリック

お願いします♪



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 都城情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽんねぇ♪さん、おじゃまします。その後、桜島の降灰はどうでしょうか?
さて、ヒメシャラの花はこんな花だったんですね。見たことはありますが、花の名前はよく知らないので、勉強になりました。
カタバミは土佐の戦国武将、長曾我部家の家紋にもなっているので、よく知ってますよ。
坂の上の蜘蛛
2018/06/01 06:16
坂の上の蜘蛛さんへ、こんにちは♪
桜島は噴火していますが、風向きが都城方面ではないので降灰はありません。
ご心配ありがとうございます。
ヒメシャラはツバキ科なので、花がポトリと落ちます。
幹は赤く触ると冷たいです。
友人に触って触ってとひんやり感を味わってもらいたいのですが、あまり興味を持ってもらえません。(^^;)
見かけたらちょっと触ってみてください。(笑)
カタバミは繁殖力が強く、一度根付くと絶やすことが困難であることが、「(家が)絶えない」に通じることから、家紋にされますね。
ちなみに・・田中角栄さんの家紋も「剣片喰」(ケンカタバミ)だそうですよ。
ハート型の葉っぱはとても可愛いです。
ぽんねぇ♪
2018/06/01 12:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒメシャラの花が咲きました。 ぽんねえ♪日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる