ぽんねえ♪日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ウズアジサイ(渦紫陽花)

<<   作成日時 : 2018/06/05 22:27   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

お多福 紫陽花とも呼ばれていますね。

昨年は、剪定失敗で花が咲きませんでしたが

今年は、咲いてくれましたぁ〜

画像


アジサイは雨が似合いますね・・・

カンカン照りの日に撮りました。

カメラを持って庭に出たのは、モミジの影が素敵で・・・

画像


影の写真を撮ったついでに、アジサイを撮りました。

雨の日にまた撮ろうと思います。

昨日は、循環器の病院で精密検査でした。

季節の変わり目には毎年なんとなく不調になります。

胸のあたりがモヤモヤして、時々動悸もします。

意を決して循環器を受診しました。

年齢的にも精密検査をした方がいいと言われ

予約しました。

胸部の超音波検査とトレッドミル負荷心肺機能検査です。

超音波の検査も、心臓や肝臓や頸動脈など丁寧にされました。

心臓は左側なのに、えらくあちらこちら検査されるので不安になりました。

そのあと・・・お医者さんが

「超音波の検査の結果はあとで説明します。これから運動してもらいますねぇ〜」と言われたので

もし心臓に異常があったら運動なんて言わないよな・・・と思いながら

体にいろんな器具を張り付けられて、お腹にもなんか巻かれて

ロボットになった気分でした。

そのあとベルトコンベア(笑)に乗って、歩いたり走ったり登ったり

結局・・・異常なしでした。

心不全や狭心症の兆候もなく、心臓の弁も異常なしで血液の流れも順調とのこと。

通院も薬も不要でした。

年齢的な動脈硬化はあるので

運動をして、野菜中心の食事にしてくださいといわれました。

散歩は心がけていますが、急ぎ足や少し走るのもいいと言われたので

今日は少しだけ走ってみました。(笑)

ほんの少しですが・・・・・(運動嫌いのぽんねぇ♪、走るというのは苦手です)

毎日少しずつの心がけで血管の老化は防げるそうです。

今日は雨の予報でした。

小雨のうちにと早めに散歩に行きました。

画像


画像


シルエットになりましたが・・・ウグイスさんに会いました。

ホーホケキョと声は聞きますが、なかなか姿を見ることはありません。

画像


画像


川に竹が映っていました。

画像


影の写真はホントに好きですわぁ〜♪

屁理屈ですが・・・・・・

心が安定していない時、影や水面に映る景色を見る時

映っているものは実態がないものなんだよな・・・とネガティブな感情でした。

今は‥‥実態があるからこそ影があって、水に映るのだとポジティブに思うようになりました。

陽が当たるからこそ影ができるんですよね。

水たまりに映る空や雲を見て悩んでいた時期もありました・・・・(^^;)

当たり前のことを当たり前に受け入れる心が病んでいました。

誰だってそんな日を過ごす日は、あったと思います。

そしてこれからもあるかもしれません。

その時は思い出します。

陽が当たるから影は出来ます。

自分が影のように暗い気持ちでいたら、陽が当たってるからだと思うことにします。

少し体調が悪くて心配しましたが、陽が当たったので明るい気持ちになりました!(笑)


ランキング参加中

クリック

お願いします♪



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 都城情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽんねぇ♪さん、おじゃまします。紫陽花、きれいに咲いてくれましたね高知市にも春野というところに『あじさい街道』という場所がありますよ。約100mくらいですが、道沿いに紫陽花がたくさん咲いてます。
精密検査って、ちょっと怖いですよね。もし、良くない結果だったりしたら思うとなかなか行く勇気がでないです。でも、これからの体のことを考えたら行ったほうが良いのかな?
坂の上の蜘蛛
2018/06/06 06:24
坂の上の蜘蛛さん、こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます。
嬉しいです♪
去年は剪定を慎重にやったので、今年はアジサイがたくさん咲いてくれました。
坂の上の蜘蛛さんも雨の日のお休みに、『あじさい街道』出かけてください。ぽんねぇ♪はブルーが好きなので、アジサイは嬉しいです♪
精密検査は面倒だけど、ぽんねぇ♪の中では「何でもないことを確かめに行く」というスタンスです。
もし結果が悪かったら、治療すればいいんです。
重病だったら、ありのままに受け入れます。
若い時は、気にもしてませんでした。(^^;)
ぽんねぇ♪も高齢になるということは初めての経験ですから(笑)慣れませんわぁ〜
ぽんねぇ♪
2018/06/06 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウズアジサイ(渦紫陽花) ぽんねえ♪日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる