雨なんだけど・・晴れてる

昨夜から都城は大雨でした。

雷もピカピカ ドンドン

ずっと晴れ間が続いていたので、畑や庭の水やりが大変でした。

古いバスタブを畑の隅に置いて、畑の道具小屋の雨どいから水を貯めています。
ボウフラが湧かないように蓋を作ってあります。

バスタブの水も底をついてきたので

ダーリンが、「ちょっと雨が降ってくれるといいな・・・」と言っていましたが

今朝、バスタブ(うちではダムと呼んでる(笑))の水も一杯溜まっていたので

「もう・・・雨は要らんな・・・」と勝手なことを言ってます。

s-20200516_061733.jpg

朝からどんよりしてるのですが・・・・

空は青空が見えます。

s-20200516_061617.jpg

s-20200516_061719.jpg

雨と青空です。

コロナも先が少し見えてきましたね。

もう少しの辛抱です。

都城はマイナンバーの普及が全国一だそうです。

全国一と言っても、普及率が33.6%。

国民一律に給付される現金10万円もオンライン申請であっと言う間に終わりました。

ぽんねぇ♪もスマホから申請して、カードをスマホの裏にス~ッと滑らせて?OK。

5月7日には、振り込まれていました。早っ!

s-20200503_124759.jpg

s-20200503_124830.jpg

ダーリンと大笑いしました。

買い物に行く頻度が少なくなるように

普段は買わないインスタントのお味噌汁を買ってみました。

塩分控えめのお味噌汁です。

ぽんねぇ♪の食べた感想・・・

「塩分控えめと書いてあるだけのことはあるなぁ~。シジミとわかめの味が濃いけど

やっぱり自分で作ったお味噌汁が100倍旨い!」

朝の散歩から帰ってきたダーリンに、「このお味噌汁食べてみた?あんまり美味しくないね~」

ダーリンが「どうやって作った?」

「ん? 普通にお湯を入れて作ったよ。味が薄すぎたわ」

「俺はお湯を入れて食べようとしたら、具が何も入ってなくておかしいなぁ~?と思って

袋をよく読んだら具の袋が別にあった」

ぽんねぇ♪は「え~~っ! 具だけで食べたわ」

ダーリンが声をあげて笑った! 💢

あんまり大きな声で笑う人ではないのでびっくりした。

「〇〇子らしくないなぁ~。説明書はよく読むほうなのになぁ~」

あははは・・・・あははは・・・・・

後でよ~く考えたのだけど、多分・・・多分・・・・だけど

もしダーリンが具だけお椀に入れてお湯を入れたら

こんなものだろうと食べたに違いない。

そして、ぽんねぇ♪がお味噌だけお椀に入れてお湯を入れて食べようとしたら

ん? おかしい・・・と思ったはず。

味噌だけ入れたダーリンと

具だけ入れたぽんねぇ♪

似たもの夫婦だと言うしかないという、しょうもない話でした。

食べなれないものは食べないことにしよう。

ランキング参加中クリック<お願いします♪














ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2020年05月16日 19:39
具だけ次の機会に回して、2倍の具って言う手もありましたね。ガハハ。
2020年05月16日 20:04
ぽんねぇ♪さん、おじゃまします。私は今日はこたつ布団を片付けるべく、洗濯をしました。高知も雨模様でしたが、乾燥機に入れとけば、なんとかなりますからね。
ぽんねぇ♪さんは、あまりインスタントの味噌汁は召し上がらないのでしょうか?最近はこういう具と味噌が別になった生味噌タイプと言われる、インスタント味噌汁も多いんですよ。
ぽんねえ♪
2020年05月18日 16:22
nas-nasさん、こんにちは♪
いつの間にか‥全部食べ終わっていました。
ぽんねぇ♪は、具だけ一回食べましたけど(^^;)
意外とダーリンは、味が合ったのかもしれませんね。
簡単そうだと思いましたが、面倒でした。( ノД`)
ぽんねえ♪
2020年05月18日 16:37
坂の上の蜘蛛さん、こんにちは♪
おおっ!こたつ布団をご自分で片付けられたのですね。
おりこうです。ん? 失礼(笑)
インスタントのラーメンとか好きなのでよく食べます。
ただ・・・お味噌汁は買ってまでは食べていませんでした。
新しもの好きでしたが、年齢のせいか・・・
この頃ついていけなくなりましたわぁ~(悲)
ファストフードもメニューが難しくて注文できない。(笑)