テレビにコードレスイヤホン

散歩の時や家事や庭仕事の時、スマホでyoutubeの音楽やラジオ番組や落語や朗読を聞く。

2年ぐらい前からコードレスイヤホンを使っている。

寝る時は、寝室のテレビにイヤホンのコードを挿して見ていたが

姿勢を変えたり寝返りした時、イヤホンが外れたり、からまったりするので

テレビ用のコードレスイヤホンが欲しくなった。

今は何もかもが進化して便利になっているけど、知らなければ意味がない(笑)

実は・・・知らなかった(^^;)

ネットで色々調べて

s-20200611_114452.jpg

こういう物を買った。(^^;)

「トランスミッター レシーバー」 1,360円でした。

コードレスイヤホンと組み合わせて使います。

日本語の説明書はついていませんでしたが、すぐ使えました。

Bluetooth(ブルートゥース)は、スマホや車に利用しているので

知っていましたが、テレビにbluetoothトランスミッターを繋げば

ワイヤレス対応機器が使えることを知らなかったのです。

不便なものが便利になるのはいいですが、便利になることを知らないことが不便です。

ん? わけわからん

ぽんねぇ♪の周りにはデジタル機器に詳しい人は少ないです。

近くに息子や娘がいる人はいいなぁ~と思っていましたが、

同居の息子や娘がいても、あまり教えてもらえないそうです。(笑)

「また同じことを聞くぅ~

「めんどくさいなぁ~」と、怒られるから聞けないそうです。

ま・・まだ自分で調べることができるのでいいとします。

テレビのコードレスイヤホンは、快適になりました。

今日は雨が降ったり止んだり、蒸し暑くてぽんねぇ♪の不快指数が高いです。(^^;)

窓の桟の汚れが降灰で気になるので、一部屋ずつ丁寧掃除をしています。

掃除をしていたら・・・・急に「いなり寿司」が食べたくなりました。

普段はアゲから作りますが、生協のいなりアゲが美味しいと聞いたので

買ったものがあったので、すし飯を詰めるだけです。

前にワサビいなりというのを食べたら美味しかったのです。

ワサビの茎はさすがになかったので、キュウリのみじん切りに

チューブ入りのワサビを混ぜて「ワサビいなりもどき」を作りました。

s-20200614_131828.jpg

不揃いのイナリ達 (ふぞろいの林檎たちというTVドラマがあった)

味? 微妙でした。

ワサビの茎が欲しいなぁ~(笑)

今の時期、一番楽しみにしているのは「ウチョウラン」です。

今年もきれいに咲いてくれました。

s-20200614_152007.jpg

s-20200614_151841.jpg

s-20200614_151903.jpg

今年は季節の感覚がなんとなくずれていて

ウチョウランが咲いても、なんかモヤモヤとスッキリしません。

ぽんねぇ♪だけではないような気がします。

友人たちと話しても「なんか・・・なんか・・・スッキリせんがねぇ~」と

口々に言います。

「 叶う 」と言う字は、マイナス思考(―)をやめれば「叶う」。

マイナス思考の言葉(―)とプラス思考の言葉(+)を口にすると

「吐く」と言う字ですが(―)を取ると

口に+で「叶う」と言う字になります。

コロナも何かを教えてくれたはず!とプラスに考えて

願いが叶うように元気で過ごしましょう!

エイエイオ~~~ッ!

s-DSCF0253.jpg
 ブログ村

ランキング参加中クリックお願いします♪


にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2020年06月14日 20:58
ぽんねぇ♪さん、おじゃまします。私もパソコンやスマホを使ってはいますが、基本的にアナログ人間なんで、今のデジタル機器にはついていけない部分が多いです。

いなり寿司、形より味でしょう。

ウチョウラン、上品でいいですねぇ~家の中が華やかになるんじゃないですか!
ぽんねえ♪
2020年06月15日 20:47
坂の上の蜘蛛さんへ、こんばんは♪
あらあら・・お若い坂の上の蜘蛛さんがついていけないなんて!
ぽんねぇ♪が四苦八苦するはずですねぇ~(苦笑)
いなり寿司、時間が経ってから食べたら美味しくなっていました。
派手さはないけど、白やブルーの小さな花や観葉植物のグリーンが好みです。
モネの庭の青い睡蓮もそろそろ見頃ですね。
もう一度行きたいものです。
野趣の感じのお庭、ぽんねぇ♪好みでしたぁ~♪